ここから本文です

秋篠宮の娘と高円宮の娘。結婚を機に立場が逆転してませんか? 母親の出自、実家...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2815:28:46

秋篠宮の娘と高円宮の娘。結婚を機に立場が逆転してませんか?
母親の出自、実家力、育ち、結婚観の違いが、娘の結婚に影響してるんでしょうか?

川嶋家は無産賃金労働者、娘は3LDK社宅育ち

。玉の輿。

鳥取家はフランス三井物産の社長、娘は豪邸育ちのお嬢様。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2018/7/309:51:39

そういうこともあるのかもしれませんね、、

あとは、秋篠宮家は注目度が高かった。高円宮家は
それほどでもなく、娘さんたちのルックスでも、秋篠宮家は可愛いともてはやされ、高円宮家は地味で話題にならず、特に3女の絢子さまはほとんどノータッチでしたね。
絢子様、堅実そうですし、ルックス的にも話題性も抑え目だったのがよかったのかもしれません。あとは、相手の見つけ方。これが、決定的に違うと思います。

秋篠宮家は民間に立ち入りすぎたのでは?
高円宮家はお見合いではなかったけれど、それなりにお母様がこの人ならという青年を紹介したわけですよね?
父親が国家公務員、母親が慈善事業団体の代表、
帰国子女、慶応卒、財閥系企業の日本郵船勤務なんて、絵に書いたような皇室向けの青年です。

片や、お父さんのことは気の毒だったとしても、母親が恋人から借金、未返済、宗教に肩入れ、本人も正社員ではなく、収入が不安定、以前にも女性とトラブルとか、、

お相手のプロフィールを見ても雲泥の差ですね、、

やはり、上流階級の人はそれなりの自覚を持つことが大切ですよ、、お見合い、紹介が間違いないことの証明ですね、、

秋篠宮家はご自分たちも学生のときの出会いだったからお子さんたちにも寛容だったのでしょうが、高い勉強代を払ったということでしょうか、、
気の毒だとは思いますが、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/7/303:33:05

税金暮らしの国家予算を無駄遣いしている人たちの話。
あなたの立場など分かりませんが、ずいぶん教養があるので驚きます。
多くの日本人はあなたほどには知識がないと思います。どうでも良いからです。

gia********さん

2018/7/301:58:22

高円宮には承子という地雷があるのをお忘れかな?

pqr********さん

編集あり2018/6/2815:50:56

隣の隣の隣の芝生は
よく柿食う客だ

let********さん

2018/6/2815:49:10

ケンブリッジ大学卒と、学習院大学卒の親の頭の出来の差でしょうね。
秋篠宮さまのほうも学習院で落第ぎりぎりだったそうですし..。
小室家と川嶋家は共にアパート住まいから玉の輿(または逆玉)という共通点から惹かれあったのかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる