ここから本文です

水は必要不可欠な財であり、ダイヤモンドは不必要な財なのに、水はただ同然で取引...

kom********さん

2018/6/2815:40:23

水は必要不可欠な財であり、ダイヤモンドは不必要な財なのに、水はただ同然で取引され、ダイヤモンドは非常に高価格で取引される理由はなんですか?この現象が生じる理由について需要曲線と供給曲線を用いて説明して

もらいたいです。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qra********さん

2018/6/2816:23:36

大学1年生さんみたいなお話ですかな
( °ω°)

需要曲線は、価格が低い方がほしい人が増える右下がりになります。供給曲線は価格が高い方が売りたい人の増える右上がり。このクロスするところが取引価格です。

水は需要もありますが、非常に供給が多いことから、低価格帯でクロスするのです。ダイヤは逆。

こんなもんで宜しいです?

  • 質問者

    kom********さん

    2018/6/2816:30:58

    右下がりや右上がりになる理由がわかりました!!ありがとうございます( ;∀;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/6/2823:05:43

ダイヤは炭素を圧縮すれば無尽蔵に生産出来るので。
1個数百円もする。
製造コストや機械設備が必要。

水は還元流通するので無料。
天候次第で空から降って来る。
地球が無料配布している。

l98********さん

2018/6/2815:49:43

授業の宿題なら友達に聞けば?
あっ友達いないのかごめんごめん

① 宿題について相談できる知人が一人もいない。マイナス200点。
② こんな簡単な宿題を自力で解くだけの知性すらない。マイナス200点。
③ こんな簡単な宿題を自力で解こうとするだけの気概すらない。マイナス200点。
④ 赤の他人に宿題を解かせるという明らかな不正行為を堂々とする倫理観の欠如。マイナス200点。
⑤ 頼めば誰かが顔も名前も知らない自分のために無償で助けてくれると思っている社会を舐めきった姿勢。マイナス200点。

あなたの人間性はマイナス1000点満点です!

あなたのような人間は社会に出ても邪魔でしかありません。
さっさと淘汰されましょう。