ここから本文です

株主総会って何するのかな?

kur********さん

2018/6/2818:54:45

株主総会って何するのかな?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2018/6/2823:11:43

株主総会とは、株主を構成員として、定款の変更、取締役・監査役の選任、会社の解散・合併など、会社の基本的事項について、株式会社の意志を決定する機関。

定時または、臨時に開催される。毎決算期に1回開催される「定時株主総会」と、必要に応じて開催される「臨時株主総会」がある。

決議には、株主総会の議長の選出、取締役や監査役の選任などの「通常決議」のほか、会社定款の変更、株式併合、会社合併、株式交換、株式移転、減資などに関する「特別決議」がある。

株主総会の決議は原則として多数決をもって行なわれる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2018/6/2819:38:45

株主が、能無し経営者に罵詈雑言を浴びせる恒例行事。
能無し経営者が、株主にひたすら言い訳と土下座をする年中行事。

yoi********さん

2018/6/2819:05:10

建物にある便所の便器の数を質問して
企業から返ってくれ総会屋はと怒鳴られるプレイを味わえるマゾのための場だよこれ。