ここから本文です

ワールドカップ2018ロシア、日本決勝トーナメント進出おめでとう(怒り!

アバター

ID非公開さん

2018/6/2901:49:17

ワールドカップ2018ロシア、日本決勝トーナメント進出おめでとう(怒り!

とある人物が・・・・・

『史上最もアンフェアなプレーしたチームがフェアプレーポイントでグループリーグ突破おめでとう(怒)』

世界中の笑いもの・・・韓国も批判するでしょう。

韓国のイチャモンは気持ち良くないと思うが・・・今回は激しく同意!!

皆さん、意見お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qpn********さん

2018/6/2902:03:03

日本とセネガルは勝ち点4・総得点4・得失点0で全くのイーブン、直接対決でも引き分けで全くのイーブン。
そうなるとフェアプレーポンイトで決まる。
フェアプレーポンイトは、イエローカードが日本4枚セネガル6枚で、日本の決勝トーナメント進出決定。
GK川島は汚名返上・名誉挽回のナイスプレーだったね。
あの状況で、セネガルVSコロンビアが引き分けのまま終わらなかったのは、神様ってやっぱりいるんだなと思った。
神様は日本に味方し、神様は日本のフェアプレーを評価したんだね。
やっぱりフェアプレーは大事だね。
日本のフェアプレーの勝利だね。
試合会場でのブーイングの意味が分からない。
同じ状況ならどこの国でもやるだろ。
日本のボール回しでの時間稼ぎ戦術は当然のこと。
西野監督のこのままの状況で終わる、という判断は正しかった。
非難されることじゃない。
日本はブーイングに耐えてよくがんばった。
セネガルもよくがんばったけど。
コロンビアは結果的に2勝、強かったね。

韓国には絶対できない真似だね。
1次リーグ3試合での韓国の「ファウル数」
メキシコ戦:24
スウェーデン戦:23
ドイツ戦:16
合計:63

1次リーグ3試合での韓国の「イエローカード数」
メキシコ戦:4
スウェーデン戦:2
ドイツ戦:4
合計:10

●ドイツに歴史的勝利も「反則大国」として名を残した韓国 ファウル、イエローカード最多記録
2018.6.28
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180628/spo1806280011-n1.html
サッカーW杯で前回王者のドイツを相手に歴史的勝利を挙げた韓国だが、
「反則大国」
としても不名誉な歴史を刻んでしまった。
現時点で、韓国のイエローカード数、ファウル数は出場32チーム中最多となっている。
反則の目立つ韓国に対しては批判の声も上がっていたが、最後まで改められることはなかった。
《太極戦士、世界最強ドイツに完勝》
《私たちはあなたたちが誇らしい》
ドイツ戦終了後、韓国メディアのサイトには、韓国の勝利に狂喜乱舞する見出しが並んだ。
決勝トーナメント出場こそならなかったが、前回大会で優勝し、FIFA(国際サッカー連盟)ランキング1位のドイツに2-0で勝利したのだから、無理はない。
だが、フェアプレー精神が尊ばれるなかで、韓国サッカーは極めて異質だ。
ドイツ戦でのファウル数は16に上り、4枚のイエローカードを乱発したのだ。
ドイツのファウル数7、イエローカード0と比べると、悪質性は際立っている。
韓国の反則の多さは大会を通じて問題となっていた。
2戦目のメキシコ戦では、ファウル数24、イエローカード4枚を記録。
メキシコのオソリオ監督が試合後、
「審判の判定については話したくないが、韓国のファウルは24回もあった。
予防措置が取られることを願っている」
と不満を漏らしたほどだった。
韓国のラフプレーは最後まで改善されず、1次リーグ3試合合計でファウル数は63、イエローカードは10枚に上り、現時点で出場32チームの中で最も多い。
まだ3戦目を控えるチームはあるが、ファウル数で30以上の差があり、韓国が
「反則王者」
として歴史に名を残す可能性は高い。
せっかくの大金星も台無しだ。

●「日本を見習え」韓国連敗で“半端ない”自虐 フェアプレーとも程遠く…メキシコ戦のファウル数なんと「24」 W杯
2018.6.26
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180626/spo1806260008-n1.html
サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会で連敗し、自力での決勝トーナメント進出の可能性が消滅した韓国が、
「半端ない自虐」
に陥っている。
普段は憎悪の対象である日本を見習うべきだと報じられ、韓国サッカー界のレジェンドからは将来を懸念する声も上がる。
27日にドイツとの戦いを控えている韓国だが、
「終戦ムード」
一色に包まれている。
文在寅(ムン・ジェイン)大統領も観戦した24日のメキシコ戦を1-2で敗れた韓国代表に対し、韓国メディアは辛辣だった。
朝鮮日報は25日、
《韓国連敗、「闘魂」頼みの限界露呈》
と報じた。
記事では、シュート本数でメキシコを上回りながら、非効率な攻めに終始した韓国の代表のプレーを嘆いた。
フェアプレー面でも韓国はひどかった。
大会の公式サイトによると、韓国のファウル数は24、警告数は4。
メキシコのファウル7、警告ゼロと比較すると、韓国の闘志がいかに空回りを続けていたかが分かる。
韓国とは対照的に、快進撃を続ける日本をうらやむ報道まで飛び出した。
《サムライ挑戦精神…韓国は日本を見習うべき》
との中央日報の記事では、日本について
「封建時代の武士のように挑戦的なサッカーを見せている」
と絶賛。
匿名の韓国サッカー関係者の話として、日本の精神を
「韓国が見習わなければいけない」
と紹介した。
イングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドで活躍し、2002年の日韓大会では韓国のベスト4進出に貢献した元韓国代表、朴智星(パク・チソン)氏の見方はさらに厳しかった。
中央日報のインタビューで、
「世界的にサッカー人気が高まっているが、韓国だけが逆に進んでいるのも事実だ」
と述べ、
「システムから根本的に改善しなければ4年後にも敗戦を繰り返すことになるだろう」
と話した。
ドイツ戦に敗れ、3連敗で大会を終えたら、どうなるのか心配だ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/3015:12:00

回答有難う御座います。

なかなかの長文、読みごたえがありました。

自分、このように根拠を出しながらの分析での回答が好きです。

⦅ただ闇雲に【批判的な文章】(短いのは特に)がキライです。⦆

自分事になるが・・・某動画サイトで別ジャンルの【動画コメント】したら短い【批判的な文章】喰らって、やんわり返信の返信したら・・・ただ今、泥沼です。

それはさておき、話は変わるが・・・今回のドイツ予選敗退ですが・・・前回優勝した時にドイツ代表が祝勝会で・・・

アルゼンチンを含む南米系に【人種差別、民族差別】を行ったので今回まけたのでは?回答者の言葉を借りるが・・・やっぱりサッカーの神様っているんだなと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/3001:27:16

日本はよくやった!!

ただ、確かに采配は意味がわからんやったというか・・・まぁ使えない選手がわかったけどね。そういう意味では意味はあった。

選手名は書かない。かわいそうやから。みんな必死でやってただろうからね。

岡崎の脚は心配だね。

次はベルギー?ガッチガチでやり合って、証明してやればいいよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sno********さん

2018/6/2904:53:17

時間稼ぎはわかる!
だけど
ポーランドが全力でプレッシャーかけてこないからって、やり方が下手くそで醜かった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tod********さん

2018/6/2901:59:03

まぁ日本は韓国以下なのは間違いない。韓国のグループだったら勝ち点0です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xbq********さん

2018/6/2901:58:29

気持ちはわかる!!
気持ちよく勝って突破出来れば上等だった。
苦渋の決断だったろうと思う。

ただ、監督の采配ミスは無視できん。

なぜ、あのメンバーなの?

何も出来てなかったやん結局。

それを確かめたかったのかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zx_********さん

2018/6/2901:53:47

決勝トーナメントに残ってから言え!

欧州、中南米以外で残ったのは、日本だけなんだぜ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる