ここから本文です

「心霊写真を載せたら論破してあげる」というスレに書き込んだら、 質問が何故か...

mol********さん

2018/6/2909:26:16

「心霊写真を載せたら論破してあげる」というスレに書き込んだら、
質問が何故か解りにくい質問として削除されてました。

かといって人の誹謗中傷ネタが、解りやすく露骨なほどに
むしろ削除されるべきなのに、削除されない。
そういう、不可解さがありますが・・
それはさておき、

その書き込みで、僕の霊界スタッフ(俗に言う守護霊達)の一人が
映り込んだ写真を載せました。

すると、暗いのとシャッタースピードがどうとか?
魚の動きがどうとかって返って来たが、
左下の車いすの老人の上に、大きな黄色い顔が映り込んでます。
果たして、この大きな解りやすい若干横を向いている黄色い顔が
本当に魚だろうか?

補足確かに、否定も肯定も自由ですが、
このスレを6日は解決にしないので、
僕の写真を否定する人は、
否定する皆さんの理論を使って、
僕の写真を再現してみてください。

もちろん、合成や加工なしで
あくまでも、デジカメか?一眼レフカメラです。
アプリを使わなければ、フマートフォンでも構いません。

否定する人をBAにするなら、
再現出来た人をBAにします。

黄色い顔,シャッタースピード,誹謗中傷ネタ,車椅子,霊界スタッフ,心霊,ヤフー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/6/3004:22:30

本当に呆れて物が言えない。折角の行為を踏み躙るみっともない男。ただの写り込み。

本当に呆れて物が言えない。折角の行為を踏み躙るみっともない男。ただの写り込み。

質問した人からのコメント

2018/6/30 09:22:17

ググったら、普通に出てきました。m(__)m

皆さんゴメンナサイ。

苦し紛れに言葉を残すならば、

霊視野を子供の頃に封じて以来なりに
何とか、彼らを皆に解るようにと思ってきたが、
結論、死人に口なしの彼らはカメラに写らない。

「心霊写真」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/6/2916:30:50

狂信者のあなたを論破してもああ言えばこう言う、をされるだけなので、一般向けに説明しますね。

アクリルの水槽の向こう暗く、魚のところだけ光が当たっているという状況は、窓越しに夜景を撮るのと同じで、非常にアクリル面に外の様子が反射しやすいわけです。窓越しに夜景を撮る時はなるべく窓に近づき反射を避けるために傘のようなものをカメラに被せて撮ったりします。離れれば離れるほど映り込みを防げないからです。

アクリル面に何かが映るという現象は、映るものがあるということで、心霊なら空中に浮かんでいるはずです。なのに、これはアクリル面に映り込んでいるか、それとも、水槽の向こうの動体が動いているのが見えているようにしか見えません。

心霊写真を証明したいのなら、隅々までピントのあった、クリアな写真を載せてください。この状況なら、それなりのカメラを用意し、丈夫な三脚を立て、出来るだけ絞りを絞り込んで撮影すること。感度はISO400以下で、観客はすべて排除し、出来れば魚も追い出して撮ってください。

あなたの心霊スタッフなんでしょう?

あなたがいれば誰もいなくても写りますよね?人がいなきゃでてこない、なんて言わないでくださいね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2018/6/2912:19:47

最近のYahoo!はちょっとした質問でもすぐに削除する様になりました。重複投稿している人に指摘したらそれも分かりづらいとして削除喰らいましたから。

Yahoo!の運営は本当に腐って来ました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2018/6/2911:21:25

ここの添付画像の320Ⅹ320ピクセルの粗い画像では何も分からないですよ。

それに、デジタルは素人でも画像をいじる事は簡単にできますし、霊を写し込むスマホのジョークアプリも有る位ですからね。
カメラの故障の場合や合成撮影機能が偶然変な写真にしてしまう等、昔のフィルムと違い様々な要因がある為、最近では真偽が判別できないので心霊写真云々のTV番組も減ったのですよ。

私自身は、見る事も、聞く事も、感じる事もできません(友人曰く感じる必要が無い人らしい)が、そういう物は信じています。
いつかはそういう写真の本物を見たいと思いますが、うん十年お目にかかった事は有りません。
私の経験上
9割は、原因が有り、写真を見るだけで解明できる。心霊云々言うのは撮影者の無知。
5分は、現場では解明できる。
4分は、撮影当時の状況を再現できれば解明できる。天文学的な偶然の産物。
1分以下が本当に不思議な写真ではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/6/2911:06:23

質問が削除されたこと自体が、心霊現象かもしれません。

誰も削除していないのにある日突然忽然と姿を消す。
これは非常に古典的ではありますが、実は、意外とよくある現象です。通常は心霊現象と言うよりも怪奇現象とされますけど、写真が絡むと複雑で、実は、もしかしたらその写真気付いていないだけで、本当は、もっと非常にやばい物が写っている可能性があります。

現代では、こういう風に知らないうちに心霊現象に遭遇しやすいタイプの人を、隠れ霊媒体質という場合もありますが、こういうことが、今後積み重なっていく場合、あなたもそういうことになっている可能性がありますので、スピリチュアル系の占い師に一度相談してみるというのも有りかもしれません。

ひとつ問題なのは、病院以外の場所に定期敵に通院のように通うことはオススメしません、スピリチュアルカウンセラーと称するひとにトータルすると高額な報酬を払ってしまったり、新手の信仰宗教に関係してしまう可能性も有りますので、細かいことでもいいので、まずは1回の相談でなにかの解決法を見いだしていくのが良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rai********さん

2018/6/2909:31:39

何か不思議に見えますね
これがイコール心霊写真という根拠はゼロですが
ちょっと不思議だと、直ぐ心霊と結び付けたがるのは昔から

我が家にも不思議な写真はあります
こんなものではありません
実際の人間と全く区別つかないほどはっきり写っています

まぁ世の中不思議な事があるから楽しい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる