ここから本文です

添付した受精卵の3日目初期胚のグレード判定をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2909:50:40

添付した受精卵の3日目初期胚のグレード判定をお願いします。

8分割・割球大小不同有り・フラグなしのグレード3との判定でしたが、見た目もっと悪く思えてなりません。

もしくは、フラグ の様に見えてる一部分だけ桑実まで進んでいるとか?(分割が進んでいる)
そんな事が有り得るのか?

どんな見解でもいいので、画像から解る範囲で判定お願いします。

今後に役立てたい故に質問させて頂きます。

グレード,割球大小,フラグ,受精卵,グレード判定,桑実胚,クリニック

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/6/3012:25:40

私も3日目8分割グレード3フラグメント10%を移植したことがありますが、こんな感じでした。結果は陰性でしたが、その後2日目の胚を移植して妊娠しました。

グレードの基準はクリニックにより若干違いがありますし、移植できる良好胚であれば、8分割からいきなり一部だけ桑実胚になることはないと思います。

クリニックの胚培養士に直接確認したほうがいいのではないでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/6 09:59:30

お礼が遅くなり申し訳ありません。
この手の質問にお答え頂きましてありがとうございました!

受精卵のタイムラプスを見れるなら切り取った1画面ではなく納得して治療に当たれるのに…と。
それがない故、その1画面でどう読み取れるのか知りたくなりました。
クリニックは培養土がおらず先生が全てされてます。故に何となくいつも曖昧なのです。

今後どうするかまた考えます。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる