泣ける映画を教えてください!

泣ける映画を教えてください! 邦画洋画アニメ問いません。皆さんが感動した作品を教えて頂きたいです。参考までに今まで観た作品と泣ける度合いを記載しておきます。 マイフレンドフォーエバー★★★★★ スタンドバイミー★★★★ フォレスト ガンプ★★★ ショーシャンクの空に★ グリーンマイル★ レオン★ タイタニック★ スモーク★★ エリンブロコビッチ★★★ きっとうまくいく★★ pk★★ 最強のふたり★ スラムドッグミリオネア★★★ 127時間★ ゴーストニューヨークの幻★ パーフェクトワールド★ ダンスウィズウルブズ★ ボディーガード★ シンドラーのリスト★ アルマゲドン★ シザーハンズ★ ライフイズビューティフル★★ ワイルドスピード8★★★ 湯を沸かすほどの熱い愛★ 菊次郎の夏★★ 永遠の0★★★ おくりびと★★★ 海賊と呼ばれた男★★ 鉄塔武蔵野線★★ 君の名は★★ 火垂るの墓★★★ STAND BY MEドラえもん★★ 千と千尋の神隠し★ ハウルの動く城★ 借りぐらしのアリエッテイ★ 因みにワイルドスピード8はポールウォーカーが亡くなったタイミングで観たんで映画館で号泣しました(笑)山崎豊子作品も大好きです。 結構観てる方だと思いますがまだまだ隠れた名作に出会いたいです。よろしくお願しますm(_ _)m

英語 | 映画416閲覧

ベストアンサー

3

ギフテッド 7歳の生意気盛りのメアリーと彼女の叔父フランク。互いがいるだけで楽しい時間はメアリーが学校へ行くことになり揺らぎ始める。 アイ アム サム 知的障害のために7歳の知能しか持たない父親サムは愛娘ルーシーと幸せに暮らしていた。ある日サムは養育能力なしと判断されルーシーを奪われてしまう… リリィ、はちみつ色の秘密 4歳の時に誤って母を銃で撃ち殺してしまい以来罪の意識を抱えたまま生きてきた少女リリィ。14歳となった夏の日、家政婦のロザリンを連れて家を飛び出し亡き母の本当の心を探る旅に出る。 キッズ オールライト ニックとジュールスはレズビアンのカップル。結婚している2人には18歳になる娘と15歳の息子がおり郊外の一軒家で仲良く暮らしていた。レイザーは母親たちに精子を提供した“父親”の存在が気になり父親捜しを始めるが… きいてほしいの、あたしのこと 10歳の少女オパール。1匹の野良犬と出会い、心を奪われ彼女は保健所に連れて行かれそうになったその犬を飼い始める。 ターミナル クーデターによって事実上消滅しパスポートが無効になってしまったため、帰国することもアメリカに入国することも禁止されてしまう。行き場を失い空港ターミナルでの生活を始めることに… 海辺の家 建築デザイナーのジョージは突然会社を解雇され、さらに医者から余命3ヶ月であると告げられる。残りわずかな命を反発する息子を呼んで、一緒に家を建てはじめるジョージ。彼の最後の願いとは… あしたは最高のはじまり 超お気楽な生活を送っていたサミュエルの前に、かつて交際していたクリスティンが現れ生後間もない赤ん坊グロリアを預けていく。突然シングルファーザーになった彼の生活は激変。 扉をたたく人 大学教授ウォルターは愛する妻に先立たれ生きる喜びを見失っていた。ある日ニューヨーク出張で別宅のアパートを訪れてみると、そこに若い移民のカップルが住んでいた。 わたしを離さないで 幼い頃から外界から隔絶された寄宿学校・ヘールシャムで暮らしてきたキャシー、ルース、トミーの3人を待ち構える切ない運命を描く。 イン ハー シューズ 周りが羨むスタイルと美貌を持ちながら難読症というハンディキャップがコンプレックスとなっているマギー。一方姉のローズは弁護士として成功しているものの、自分の容姿に自信が持てずにいた。 マイ ベスト フレンド ミリーとジェスは幼い頃からの大親友で、この友情は永遠に続いていくと信じていた。ところがある時、ミリーに乳がんが見つかり同じ頃ジェスの妊娠が発覚する。 私の中のあなた アナは白血病の姉を救うためにドナーとして“創られて”生まれてきた。しかし「姉のために手術を受けるのは嫌」とアナが両親を訴えたのだ。いったい何故アナは突然大好きな姉を救うことをやめる決意をしたのか。 20センチュリー ウーマン 15歳の反抗期の少年と自由奔放なシングルマザーの親子と、ふたりを助ける個性的な女性たちとの、ひと夏の物語をユーモラスに描く。 17歳のカルテ 精神療養施設・クレイモアへと送られる事になったスザンナは、自分より更に深い心の闇を抱えた患者達とかけがえのない時間を過ごす事になる。 ベンジャミン バトン 80歳の老人の姿で産まれた男の子の赤ん坊。彼は、成長するにつれ髪が増え、皺が減り、車椅子から立って歩けるようになるなど、普通の人間とは逆に若返っていくのだった。そしてある日、デイジーという少女と運命の出会いを果たすが…。 幸せへのキセキ ベンジャミンは妻の死から半年たった今も悲しみは癒えず、2人の子どもたちも心に傷を負ったまま。再スタートを決意した彼は、郊外で理想的な物件を見つける。ところがそれには、2年間閉園状態の動物園と個性豊かな飼育員たちも付いていた。 ポネット 事故で亡くなってしまった母親を、ひとり待ち続ける少女ポネット。そんな彼女を見た周囲の大人達は、彼女に死の意味を教えるが、ポネットは逆に自分の世界に閉じこもってしまう。 マイ フレンド メモリー 体は大きいが繊細すぎる性格のために引っ込み思案になってしまった少年マックス。ある日、彼の家の隣にケビンという少年の一家が引っ越してくる。二人は急速に仲良くなるしかしケビンの余命は残りわずかだった。 ギルバート グレイプ 生まれて24年、退屈な町を出たことがない青年ギルバートは知的障害の弟と過食症を病む母親、2人の姉妹の面倒を見ている。ある日、彼の前に祖母と旅を続ける少女ベッキーが現れギルバートの疲弊した心にも少しずつ変化が起こっていく…。 キャスト アウェイ 飛行機が太平洋上で墜落。奇跡的に一命は取り留めたものの、彼が流れ着いた先は誰もいない無人島だった…。 レインマン チャーリーの元に自分を勘当した父の訃報が届く。遺産目当てに故郷に戻った彼だったが遺産は自閉症の兄、レイモンドの手に渡る事を聞かされる。レイモンドを誘拐まがいに連れ出し、ロスに戻ろうとするのだったが… グッドウィル ハンティング ボストンに住む青年ウィルは、幼い頃から天才ゆえに周囲から孤立していた。彼の才能に気付いた政府機関や大企業が接近してくる。 フォレスト ガンプ 知能指数が人よりも劣っていたが母親に普通の子どもと同じように育てられたフォレスト・ガンプは小学校で優しく美しい少女ジェニーと運命的な出会いを果たす。 世界で一番パパが好き! 最愛の妻が出産直後に急死してしまう。悲しみを忘れようと娘の面倒もそこそこに仕事に没頭するが大事な仕事でヘマをして職を失うが心機一転いい父親になろうと決心する。7年後。娘ガーティもすくすく育ち2人は幸せな日々を送っていた… ぼくとアールと彼女のさよなら 高校4年生のグレッグは唯一の友だち・アールと名作のパロディ映画を作っていた。そんなある日、疎遠になっていた幼馴染み・レイチェルが白血病になってしまい…。 イエスマン バツイチ男のカールは仕事ばかりか私生活でも“ノー”を繰り返す後ろ向きな生活を続けるうち、ついに友人たちの信用を失いかねない事態に。ある日、成り行きから全てのことに“イエス”と答えることを誓ってしまうカールだったが…。 はじまりへの旅 ベンと6人の子どもたちは、アメリカ北西部の森の奥で現代社会から離れて暮らしていた。ある日、入院中に亡くなった母の葬儀と最後に残したある願いを叶えるため、ニューメキシコへ2400kmの旅に出る。 ボブという名の猫 ロンドンでプロのミュージシャンを目指すが夢破れ、家族にも見放されてホームレスとなったジェームズ。ある日、どん底の生活を送っていた彼の下に、足にケガをした1匹の野良猫が迷い込む。 リトル ミスサンシャイン フーヴァー一家は、家族それぞれに問題を抱え崩壊寸前。ある日、9歳の娘オリーヴに念願の美少女コンテスト出場のチャンスが訪れる。そこで一家は旅費節約のため、オンボロ・ミニバスに家族全員で乗り込み、はるばる開催地のカリフォルニアへ。 マザーズ デイ 離婚してシングルマザーになったサンディは、息子たちが若い継母に懐くのを邪魔しようと、様々な作戦に出るが…。 ヴィンセントが教えてくれた事 アルコールとギャンブルに溺れるヴィンセントはお隣に引っ越して来たいじめられっ子・オリバーの面倒を見ることに。気難しい老人と気弱な少年の間にはいつしか奇妙な友情が芽生え…

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAは迷いましたがこれだけ沢山の映画をご紹介頂いて尚且つコメントまで添えて頂いた労力に感謝です。他の回答頂いた皆様にも感謝です!沢山の知らない作品に出会えました( ´艸`)

その他の回答(8件)

0

映画開始後、最速で泣いたのはUp(日本語名:カールじいさんの空飛ぶ家)ですね。開始直後のモンタージュの数分で涙しました。他にもPixar映画ではよく泣きます。Inside Out(日本語名:インサイド・ヘッド)のエンディングも涙しましたね。

0

わたしを離さないで(洋画実写) これのTVドラマ版がいいです(TBS系) 四月は君の嘘(邦画実写) これのTVアニメ版が最高にいいのです。 容疑者Xの献身(邦画実写) 君の膵臓をたべたい(邦画実写) 9月にアニメ映画版公開 リメンバーミー(原題:COCO、洋画アニメ系) ディープインパクト(洋画実写系) 秒速5センチメートル(邦画アニメ) 美しい映像とリアリティとせつなさ、そんな映画です。