ここから本文です

サンデリアーナって可愛いですね。育てる際の注意点を教えてください。 ダイソ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2916:20:51

サンデリアーナって可愛いですね。育てる際の注意点を教えてください。

ダイソーでサンデリアーナと書いてあるミニポットを買いました。

同じくダイソーで売ってた鉢に植え替えてみたらけっこう可愛くて、買って10日くらいですけど新しい葉っぱが2枚でてきました。机の上に置いて毎日眺めています。

私は植物はなんでも枯らしてしまうので心配でサンデリアーナを調べてみたところ、カーテン越しの日差しで育てると書いてありました。
それって何時間くらいでしょうか?明るい室内では光量足りないですか?窓辺に置いてみたら午後には葉っぱがクタッとしていてなんだかこの草は難しそうです。

とても気に入っているので元気に育てたいのですがサンデリアーナについて詳しい人いませんか?

サンデリアーナ,ダイソー,カーテン越し,クタッ,光量,東向き,窓越し直射日光

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/7/115:21:21

詳しくないですが、うちにも居たので経験談を...

私は、カーテン越しではなく東向の窓越し直射日光の所に置いていました。
元気に育ちましたが、極寒地すぎて冬にからしてしまいました...

葉っぱに元気がなくなったようですが、もしかしたら暑さや日焼けでしょんぼりしたのかな?とも思います。

状況がわからないのでなんとも言えないですが...

お水は足りていそうですか?

私の場合は東向の窓で、午前中の日光しか当たっていなかったのでちょうど良かったみたいだけど、あまり強すぎる日光だと、葉が日焼けして丸まったりします。

すみませんいまいち回答にならず...

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/1 22:50:50

水だけじゃなく気温も重要そうですね
東向きの直射日光ということは午前中はガッツリ当たってるくらいでも大丈夫そうですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる