ここから本文です

ガソリンは引火すると危険です。燃えたり爆発したりしないガソリンは開発できない...

daw********さん

2018/6/2916:48:05

ガソリンは引火すると危険です。燃えたり爆発したりしないガソリンは開発できないのですか?

閲覧数:
55
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2018/6/2917:18:23

それではガソリンとしての役目が果たせませんが。。。。


水を「ガソリン」として販売すればいいですねwww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2018/6/2918:06:45

フッ素の気体は、水素に触れるだけで爆発反応するぞ。
熱や火花はいらない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/2917:21:51

燃えたり爆発したりしないガソリンは開発できないのですか? ・かなり無理な要望だと思います

燃えたり爆発したりしないガソリンは開発できないのですか? ・かなり無理な要望だと思います

tra********さん

2018/6/2917:09:39

そうしたら、エンジンには使えないですね。

ガソリンが気化して、着火させて燃焼することでエンジンが動き、
動力を得ているのですけれど、
燃えないとか、爆発しないというものが出来たら、
エンジンの燃料として使い物にならないです。

ガソリンは引火点が-40度と低く、
沸点は、40度~220度ですので
その取り扱いを気を付けたら問題はないです。

https://cars-japan.net/engine/eng01.html

http://www.kikenbutu-otu.com/otuyon/dai1/01.html

tak********さん

2018/6/2916:57:27

ちょっと違う。

ヤバイのは揮発したガソリンが火と共に酸素と結びついた時。

液化したままだと火はつかない。

問答無用で引火するならエンジンの圧縮行程ができない事になっちゃいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kou********さん

2018/6/2916:48:53

爆発しないガソリンは、車の燃料として使用できません。
エンジン内部でガソリンを爆発させてエネルギーに変えているので。