ここから本文です

幸福の科学はどんな科学の研究をしてますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2917:33:25

幸福の科学はどんな科学の研究をしてますか?

科学式、科学薬品、科学兵器、科学技術、科学反応、などですか?
危なく無いですか?

閲覧数:
134
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/121:07:27

楽に金を集める研究

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt_********さん

2018/7/215:00:29

いたこ芸のネタでしょう。

いたこ芸のネタでしょう。

kok********さん

2018/6/3005:38:25

グーグルで「科学」を検索すると最初に以下の内容が表示されます。

【科学】

一定領域の対象を客観的な方法で系統的に研究する活動。また、その成果の内容。特に自然科学を指すことが多い。


幸福の科学は「幸福」を科学しています。

「エル・カンターレ信仰」「愛」「知」「反省」「発展」が幸福の科学の提示する幸福の原理です。

検証に参加してみてください。

hos********さん

2018/6/2921:14:32

幸福の科学信者です。

科学技術で大事なのは、使う人の「心」です。

刃物であっても狂った人が振り回せば凶器ですが、有能な料理人が使えば素晴らしい料理ができます。

正しい心の大切さや倫理観のない科学者を「マッド・サイエンティスト」と言います。
遺伝子操作で勝手に生命を創り出したり、AIで殺人兵器を作ったりするような人は確かに危ないです。

道徳心や倫理観、その前提となる宗教心のない科学者こそが恐ろしいのです。

だから信仰者として、愛、知、反省、発展というしっかりとした価値観を持っており、かつ頭脳明晰で創造性豊かな科学者が、人類の進歩のために、多くの人の幸福を願って研究するのが一番よいことなのです。

ちなみにオウムがサリン事件を起こして、あやうく東京上空からサリンを散布するのを、間接的ながら食い止めたのは幸福の科学です。

いっしょにしてはだめですよ。

http://thefact.jp/2016/1588/

tak********さん

2018/6/2920:13:42

幸福の科学には無理でしょうね!
幸福の科学がオウムのサリン散布を阻止したというのも嘘です。
オウムの場合は実験室レベルでのサリン製造には成功しましたが 大量生産は失敗しました。
技術者から見れば誠にお粗末な製造設備であり、空中散布など土台無理な話でした。
幸福の科学には実験能力すらありません!

saw********さん

2018/6/2919:05:53

大川にとっては、

ひたすら女性信徒の後腐れの無い

科学的な口説き方ばかりです