ここから本文です

プールで泳いで目が赤くなるのは塩素の影響ではなく、おしっこの成分と塩素が反応...

yum********さん

2018/6/2921:57:59

プールで泳いで目が赤くなるのは塩素の影響ではなく、おしっこの成分と塩素が反応してクロラミンが出来る。
その影響で赤くなるのだってNHKの番組ちこちゃんに叱られるで言ってました。

プールに入ると体が冷えるので誰でもおしっこしたくなるんだと。。。。
であれば、かなりの人がおしっこしながら泳いでるんだね。
私は泳げないからプールに入った事は3,4回程度。
これからは入ってなる物かと思いました。
皆さん知ってましたか?

閲覧数:
334
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2018/6/2922:29:00

ドミンゴさんこんばんは。

それは知りませんでした。

でも私プール大っ嫌いなので、13歳から一度も入っていません。
中学の時は理由付けて中2と中3全て見学しました。
高校は水泳の授業がないところを選びました。

息継ぎができないです。
息継ぎなしで15メートルしか泳げません(笑)

  • 質問者

    yum********さん

    2018/6/2922:51:16

    003さんこんばんは。
    回答ありがとうございます。

    プール大嫌いとは先見の目がありましたね。
    息継ぎなしで15mも泳げれば良いと思いますよ。
    私の所にはプールの無い学校でしたので水泳の授業が無く未だに泳げないんです。
    だから今まで3回も海で溺れました。
    しかし、背泳の方法だけ覚えていたので助かりました。

    プールってトイレでもあるとは驚きです。
    解説者はろ過してるとは言ってましたが、液体はろ過しても通過しますよね。
    海なら許容範囲内かもしれないけど。。。。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/7/1 13:59:13

薄いかもしれませんが、ある意味汚いと言えるプールに入らなくて幸運だった003さんにBAです。
まさかとは思いましたが、プールって良い所じゃないですね。
私も幸運組でした・
回答下さった皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2018/6/3000:18:26

知らなかったけど、プールって海や川と違って、狭くて単純な環境だしね。

水棲哺乳類や魚もいないし、それらの糞尿もない。フンを食べるプランクトンもいない。クラゲに刺される心配もないし、危険生物もいない。海藻や水草もない。

何もないから、人間の排泄物が露骨に影響しちゃうのかな〜とか。

まあでも、川や海で、人がおしっこしてても、おい!って思うよね。洗濯してても同じか。

sui********さん

2018/6/2922:34:15

俺左腎萎縮なんですけど助けてください