ここから本文です

軽度発達障害の方へ質問です。 軽度発達障害の方って個人の経営者が多いって本当...

kad********さん

2018/6/3009:23:37

軽度発達障害の方へ質問です。
軽度発達障害の方って個人の経営者が多いって本当ですか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qra********さん

2018/6/3010:55:34

わ た し が そ う で す
( ^q^)

子供ができてなお確信しましたねえ。ふつうに支援系のセンターにも行かせました。

我々は基本、能力がピーキーです。従って歩む人生も結構ハードだったりします。
その結果、尖った能力を身につけちゃうんですよねえ…。

余談ですが、やはり生まれ育った環境が裕福でない発達さんはチャンスも少ない。発達障害を良い方向に向けるには、良い師匠とお金が必要です。

質問した人からのコメント

2018/6/30 14:50:56

よくわかりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2018/6/3012:37:24

発達障害の人は、才能はあるけど、
集団行動に合わせるのが苦手なので、
いっそのこと経営者になってしまう方が得意であるとは
よく言われています。

成功する人もいます。

しかし、資金が無いと起業できないので
富裕層の家族とかじゃないと、諦めてる人がほとんどでしょう。

発達障害は、一匹狼みたいなタイプが多いですから、
「気質的には経営者に向いている」ということです。


ウィル・スミス(ADHD)
ブリトニー・スピアーズ(ADHD)
パリス・ヒルトン(ADHD)
ウィル・アイ・アム(ADHD)
ピート・ローズ(ADHD)
マイケル・フェルプス(ADHD)
会田誠 (ADHD)
深瀬慧(ADHD)
栗原類(ADD)
スティーヴン・スピルバーグ(アスペルガー症候群)
リチャード・ボーチャーズ (アスペルガー症候群)
バーノン・スミス (アスペルガー症候群)
テンプル・グランディン (アスペルガー症候群)
ジェイコブ・バーネット(アスペルガー症候群)
ハンス・アスペルガー(アスペルガー症候群)
勝間和代(アスペルガー症候群)
アズ直子(アスペルガー症候群)
樋口康彦(アスペルガー症候群)
南雲玲生(アスペルガー症候群)
堀川ひとみ(アスペルガー症候群)
市川拓司(アスペルガー症候群)
シルヴェスター・スタローン(言語障害という発達障害)
トム・クルーズ(失読症という発達障害)
ブラッド・ピット(失顔症という発達障害)
ハリーポッターのダニエル・ラドクリフ(発達性協調運動障害)
モハメド・アリ(学習障害という発達障害)
マイク・タイソン(自閉症スペクトラム)
天才数学者 ウィリアム・ジェイムズ・サイディズ(広汎性発達障害)
天才陶芸家 澤田真一 (自閉症、知的障害)

ope********さん

2018/6/3009:37:15

そういった統計データはありません。

なおさん

2018/6/3009:29:25

多いですよ
多才な方も多いですし