ここから本文です

YAMAHAトリッカーって街乗りしやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/3010:48:23

YAMAHAトリッカーって街乗りしやすいですか?

閲覧数:
197
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2018/6/3010:49:22

ハンドルの幅があるので、左から前に出る時はやや不便です。
街乗りする程度なら馬力は充分で車体が軽いので乗りやすいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jhi********さん

2018/6/3017:39:18

軽くて取り回し楽で、ギヤ比も低めなので良いと思いますよ!!

荷物が詰めないのが、難点かな!

kit********さん

2018/6/3016:55:57

しやすいですよ。250cc通勤で乗るならコレって決めてるぐらい。

ハンドルが横一文字なんで低速で曲がるのがちょっとやりづらいかもしれない。

エンジンは軽く回るし、オフ車とはいえ沈み込みが大きいので両足べったり付く(PCXやCB400SFよりかなり足つき楽)、乗り込みでもシートが高く感じない。

80kmまでなら軽く回るエンジン。ただそこからは加速がかなり鈍いので高速道路は80~90km/h程度で追い越ししない走り方が良いと思う。

欠点はオフ車共通だけど幅広のリアキャリアがほぼ使えないので、大型のリアケースやバッグがつけにくいことか。ここら辺は工夫次第だけどな。

街乗りはサス柔らかいし乗りやすいよ。

h7d********さん

2018/6/3012:52:30

発売当初に試乗しましたが、オンロードでクルクルと小回りが効くバイクですので、街乗りには向いていると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/6/3012:48:03

クイック過ぎると思う。

fam********さん

2018/6/3011:59:08

かなり前に試乗したことがありますが、
乗りやすいと感じました。
しかし、高速道路は非力だろうと
感じました。(高速道路は走ってないが)
街乗りオンリーなら、250ccトリッカーは、
コスパ悪く、原付2種スクーターのほうが便利だと思います。