ここから本文です

歯医者を予約したのに1時間以上待たされる。

アバター

ID非公開さん

2018/6/3013:07:37

歯医者を予約したのに1時間以上待たされる。

こんにちは。私は家から車で2〜3分の歯医者に通っています。
必ず予約しますが、その時間に呼ばれたことはありません。
そこの歯医者は緊急以外予約している人しか治療出来ません。

12時に予約をした時は、治療室にには席が4つしか無いにもかかわらず、待合室にいる人が8〜9名いました。
しかも皆さん待ちくたびれて疲れた様子です。
私の後に来た人なんか、入口の前で立っているんです。
歯医者で立って待つとかある?!って笑ってしまいそうなほどでした。
しかし予約時間を過ぎても呼ばれず、結局13時過ぎに呼ばれました。。。

こんなに待っているなら一度自宅に帰れたのに。
受付の方も一言言っていただければよく無いですか??
ただ今混んでいてお待たせしてしまいます。とか。

12時という時間が悪かったのかと思い、朝1なら大丈夫だろうと思い予約しましたが、それでも30分待たされ。
結局学校は遅刻ギリギリでした。
空いている日でも、最短15分待ちとかです。


4席しかない歯医者なのに何故こんなに予約を取るんですか?!
みなさんこんなもんなのでしょうか。。

日本人なので時間は気にしてしまいますし、自分は少しせっかちなものですから、予定通りに物事がいかないとソワソワしてしまいます。

歯医者を変えればいいだけの話ですが、みなさんも歯医者はこんなに待つものですか??

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2018/6/3013:52:30

>受付の方も一言言っていただければよく無いですか??

そう思います。


>4席しかない歯医者なのに何故こんなに予約を取るんですか?!

そりゃ、金が欲しいからでしょう。


>みなさんこんなもんなのでしょうか。

そうとは限らないでしょう。


>みなさんも歯医者はこんなに待つものですか??

いいえ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/6/3015:13:07

>受付の方も一言言っていただければよく無いですか??
ここで 言われても・・・

>4席しかない歯医者なのに何故こんなに予約を取るんですか?!
その歯科医院の方針だから

>みなさんこんなもんなのでしょうか。。
みなさん 色々でしょう
同じじゃなきゃダメですか?

>みなさんも歯医者はこんなに待つものですか??
歯科医院によるのでは?

ここの質問を検索しただけでも
同じ質問は 沢山あるようですから