ここから本文です

グラブルの火属性編成について

アバター

ID非公開さん

2018/6/3015:28:52

グラブルの火属性編成について

運良くパーシヴァルを引けました。
もちろん育てますが、編成に入れる場合、どうするか迷っています。マウントやディスペルが必要な場合は適宜入れ替えるとして、現在は

マグナ編成
スタメン:テレーズ・火ユエル・クラリス
控え:マギサ・スツルム

という編成で、レベル上げが終わり次第クラリスを下げ、スツルムをスタメンにしようと思っていました。ここにパーシヴァルを入れるとなると、誰を外すのが理想的なのでしょうか?個人的にはテレーズを外すのが良いかと思っています。また、その編成に適したジョブも教えて頂けると幸いです。ランク100を越えたばかりでクラスⅣジョブをもて余している状況です。

オメガ武器を取るのはもうしばらく先になると思います。
加えて、全く覚えていなかったのですが、スタダでアニラがとれるようなのです。期限が終わったばかりで次の機会は1か月後になるのですが、とった方が良いのでしょうか?
以上の事を教えていただきたいです。手持ちキャラは見辛いですが写真の通りです。

長文失礼しました。ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

パーシヴァル,テレーズ,グランブルーファンタジー,マギサ・スツルム,スタメン,スツルム,エリュシオン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2018/7/600:26:14

攻撃寄りなら、テレーズorユエル、スツルム、パーシヴァル(最終解放後3アビ前提)

パーシの最終解放3アビがとんでもバフなので火力要員としても使うなら最終解放後が一番輝きます

短期戦ならグレア、パーシ、スツルムorテレーズも強いです。

クラリスを下げる場合、防御下限に落とせるキャラが主人公以外いない事に注意

主人公のみで下限下げれるジョブ

ベルセルク メイン武器はゼノイフ斧前提。 これがないと連撃率が悲惨、、、
ミゼラブルミスト+アマブレで成立

ハウンドドッグ メイン武器はなんでもいい。 使う場合は火ソシエなどで連撃率をカバーしましょう。 というか火ソシエが万能すぎるので四天刃火など連撃サポートを持ってないジョブを使うなら、火ソシエを入れるのがオススメです
ミゼラブルミスト+レイショナルショットで下限

エリュシオン 楽器さえあればお手軽に連撃強化、全体バフ
四像楽器やクラリス解放武器などメインには困らないのでオススメ
またユエルの3アビのクリアヒールとコールオブアビスのデメリット帳消しのシナジーもあり

オススメジョブは

ベルセルク→ゼノイフ斧メイン前提

エリュシオン→お手軽

ウォーロック→四天刃色替え前提、ミゼラブルミスト+アマブレで下限に下げれない
が、結構安定する

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/6 19:31:29

ご丁寧な回答ありがとうございます!火ソシエもいい感じなんですね。育てようと思います。ベルセルクは取得済みですしエリュシオンは取得予定なので早く取りたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる