ここから本文です

同志社大学と静岡大学どっちが、偏差値、就職、知名度など総合的に見て上ですか?...

tuy********さん

2018/6/3015:31:12

同志社大学と静岡大学どっちが、偏差値、就職、知名度など総合的に見て上ですか?国立厨さんよ( ´∀`)

静岡大学,同志社大学,同志社,静岡大学どっち,国立厨さんよ,静岡大人文,偏差値

閲覧数:
780
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/7/609:02:39

同志社大学>静岡大学

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/7/610:12:59

理系は学費が全然違うから静岡大の方が良いと思う。
静岡はメーカーも多いし。文系は同志社かな?
という程度の差しかないと思うけど。

kas********さん

2018/7/522:01:36

同志社は阪大レベルですよ、、、こんなバカがいるから国立コンプと言われるんです、、、笑

mmk********さん

2018/7/501:18:19

偏差値
・同志社大 法法:3教科62.5
・同志社大 経経:3教科62.5
・静岡大人文 法:2教科55.0(二次試験)
・静岡大人文 経:2教科52.5(二次試験)

あの、そもそも静岡大では同志社大は併願で合格できません。たしかに静岡大はセンター7科目あるのですが、その負担を考えても二次偏差値が低過ぎます。

滋賀大経済がセンター3科目方式と7科目方式がありますが、二次偏差値の差は2.5だけ(二次の科目数は同じですが、センター3科目方式の方が2.5高い)。静岡大が仮にセンター3科目でもせいぜい二次偏差値の押し上げ効果は2.5程度でしょう。実際、静岡大人文法が3科目で受験できたときは二次偏差値が57.5でしたね。どちらにしろ、2教科の偏差値ですら60に届かない静岡大は同志社より容易に入学可能です。静岡大は日大・東洋~成城・成蹊あたりのレベルです。

一部上場企業社長出身大
・同志社:全国第8位
・静岡大:ランク外(不明)

国会議員出身大
・同志社:全国第29位
・静岡大:ランク外(不明)

QS アジア大学ランキング
・同志社:アジア194位
・静岡大:アジア261-270位

運営費の6割を税金頼みの割にパッとしないです。ま、静岡は東京・横浜と名古屋にはさまれているので、優秀層はみんな都会に逃げますからね・・・。

mur********さん

2018/7/500:10:19

同志社は阪大レベルですよ(´・ω・`)

lod********さん

2018/7/423:14:06

国立の静岡大学が上です。
同志社大学は国立大学の滑り止めですから。