ここから本文です

オーバーロード3期について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/3017:01:30

オーバーロード3期について質問です。

PVをみてアインズ様とガゼフが戦っていたのですがその経緯を教えていただきたいです!

ネタバレ大丈夫ですのですので教えていただきたいです。よろしくお願いします!

閲覧数:
953
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2018/6/3020:22:52

アインズ様達は一向に「シャルティア洗脳犯」の足取りが掴めないまま暗躍をしていました。
しかし、このままでは表立って行動できないため後手に回ってしまう、そろそろ「ナザリック」を世界に知らしめる頃合いだとデミウルゴスより「建国」の提案が出されます。
3期はこの「ナザリック地下大墳墓という国の建国」のお話になります。
ここで思い出していただきたいのは「ナザリック」がある場所つまりエ・ランテル近郊はリ・エスティーゼ王国、バハルス帝国、スレイン法国の3国の利益がぶつかる地点であり、王国と帝国は例年この地を巡って合戦を行っているということです。
そのため、「ナザリック建国」=「王国から土地を略奪」となります。
アインズ様による様々な策謀()によってアインズ様と王国は敵対し、帝国vs王国の合戦に参戦、アインズ様と戦士長ガゼフが戦うことになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/3021:09:46

    とても詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2018/6/3017:38:59

ざっくり説明すると
アインズが帝国に協力して、ガゼフの国と戦うことになりました。
当然のごとく兵隊は蹴散らされる中、孤軍奮闘するガゼフノ前に現れたアインズが彼を勧誘します。
しかし、彼はそれを断りアインズに一騎打ちを挑んだ。
といった感じです。