ここから本文です

ヒラメ狙う時【堤防】でやる時、リフト&フォールする時、ボトムは着底させて良いで...

abu********さん

2018/6/3018:13:45

ヒラメ狙う時【堤防】でやる時、リフト&フォールする時、ボトムは着底させて良いですか??

キャスト〜着底〜リフト〜フォール【ここの時】
宜しくおねがい致します!

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/6/3018:27:34

決めごとなどない

質問した人からのコメント

2018/7/1 14:11:29

釣りの楽しさを忘れて、ヒラメ釣るのにがっついてたので再度楽しくを前提として考え直すいい機会なりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpf********さん

2018/6/3018:38:06

根が有る所では無理に着底させなくても良いです。

底狙いは定番ですけど、ヒラメって結構上まで追って来るので、必ず底を狙わなければいけない事はありません。

kou********さん

2018/6/3018:25:10

岩礁や根が激しいところだと着底させると根掛かるのでオススメしませんが、何もないようなところだと有効な方法です。
特にカーリーテール(グラブシャッド)だと、ボトムについている時でもヒラヒラと尻尾が揺れてアピールしてくれるのでボトムステイも有効です。