ここから本文です

2020年に原付バイクが無くなる?見たいな記事を見ました。 私は今年原付免許を...

kab********さん

2018/6/3019:14:08

2020年に原付バイクが無くなる?見たいな記事を見ました。

私は今年原付免許を取ろうと考えていましたが、考え直しています。

2020年に原付バイクを乗る事は禁止になるのですか?
それと

も、乗っても良いけど原付バイクの生産が終了する為、無くなるだけ?なのですか?

よく分からない事が多い為教えていただけると助かります。

⚠︎暴言や関係のない事の回答はしないでください。

閲覧数:
270
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rc0********さん

編集あり2018/6/3019:48:34

原付きの排ガス規制への対応が難しいからではないでしょうか。
また、現在は普通自動車免許で乗れるバイクは原付までですが、それを125ccまで乗れるようにするようバイク業界から嘆願書が出されているそうです。
その様なことから、2020年に原付バイクが無くなる?見たいな記事になったのかと考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/7/316:20:02

改正案です
結果は誰も知りません
バイク屋に聞いても分からん
と言われると思いますよ

yaf********さん

2018/7/114:20:52

突然、消えて無く成る事をする訳ねえだろ

nda********さん

2018/7/112:59:44

販売等終了しません。単に販売数の少ない車種を減らして販売していくだけです。

you********さん

2018/6/3021:52:51

排気ガス規制など厳しくなりこれに対応しようとすると
値段をかなりあげないといけないということらしいです。

原付バイク、免許は既存のものがあるので存続するでしょう。
2020年以降排ガス規制対応の原付バイクがどうなるのか?
ということです。
ヤマハがホンダからOEMを受ける。等々再編があるのでは?
電動バイク?などメーカーの動向が今一決まっていないのか
ハッキリしていないらしいです。

kit********さん

2018/6/3021:17:10

原付は動力がエンジンでは無くなり、モーターで動く電動原付きバイクになると聞いています。
免許区分としては残るんじゃ無いでしょうか。