ここから本文です

富士山は0合目から山頂まで真っ直ぐに登るとどのくらいの距離でしょうか?もし登る...

アバター

ID非公開さん

2018/7/112:03:07

富士山は0合目から山頂まで真っ直ぐに登るとどのくらいの距離でしょうか?もし登るとしたらどうなりますか?

閲覧数:
100
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2018/7/114:05:13

ルート3776という企画があります。
これによるとおよそ(片道)42km、フルマラソンと同じくらいの距離になります。
下記HPにそれを面白おかしく紹介した記事がありますので参考にしてはいかがでしょうか。


https://travel.spot-app.jp/fujisan_pato/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/7/214:29:02

0合目という言い方をするかどうかわかりませんが、昔は富士吉田市の富士浅間神社から登山するのが一般的だったようです。
富士浅間神社の標高が約850mなので、2900m以上登ることになります。
距離は19km程度だったはず。
標準コースタイムは休憩時間などを含まずに約11時間です。
もちろん時間は個人差が大きいです。

こちらに紹介が出ています。
http://www.fujisanguide.com/forms/info/info.aspx?info_id=26304

bo1********さん

2018/7/201:33:02

私は毎年参加していますが、市役所から21キロあります。先頭は2時間30分で山頂まで登ります。私もマラソンを2時間30分前後で走っていたときは3時間30分前後で山頂に到達していました。


http://www.fujimountainrace.jp/forms/top/top.aspx

プロフィール画像

カテゴリマスター

ase********さん

2018/7/119:36:39

山の地図を見ればあなたの疑問は全て解決します

hid********さん

2018/7/115:14:58

まっすぐ登ったら「3776m」じゃないでしようか?