ID非公開

2018/7/1 13:05

22回答

美容専門学校の志望動機です!

美容専門学校の志望動機です! 添削をお願いします! 私の将来の夢はヘアメイクアーティストです。私は中学生の頃からメイクやヘアアレンジが大好きで美容系を職にすると決めました。高校に入って専門学校の講師の方々からお話を聞く機会がありまして、その先生がある女優さんのヘアメイクで「最初は前髪を横に流してたんですけど、この衣装なら前髪をあげた方が良いと提案をして評判が良くその女優さんに素敵ですありがとうございますと言っていただけた」とおっしゃっていて、私も自分が持ってる技術で周りの方を綺麗にして幸せになって頂くヘアメイクアーティストになると決めました。 貴校を選んだ理由は、オープンキャンパスに参加した際、生徒さんの礼儀の正しさや先生の熱心さに魅力を感じました。また、私はSABFAという学校を卒業したくて、こちらの学校は常連校と知ったのでこの学校に進学したいと思いました。

学校の悩み2,833閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

月刊ヘアモ-ド(=美容業界誌)の読者です。 SABFA関連部分を修正してみました。 私はSABFAという学校を卒業したくて、こちらの学校は常連校と知ったのでこの学校に進学したいと思いました。 ↓ 私は貴校卒業し、美容師免許を取ったら、ヘアメイクア-ティストの登竜門であるSABFAに進学したいと思っています。SABFAは、日本のヘアメイクア-ティストの約6割を排出しているアカデミ-で、入学は超激戦学校です。合格するには研ぎ澄まされた基礎技術がものをいいます。こちらの学校はSABFAの常連校でいらっしゃいますし、徹底的に基礎技術を身につけられるので進学したいと思いました。 ご参考までに。 ※SABFA合格には、正確なカット技術、正確なパ-マ技術がものをいいます。 また、デッサン力も重視されますので、美術のトレ-ニングも心がけてください。 がんばってください。

ID非公開

質問者

2018/7/2 22:47

ありがとうございます。 がんばります!

その他の回答(1件)

0

こんな感じでどうでしょう(添削しやすいよう改行しました) 私の将来の夢はヘアメイクアーティストになることです。 中学生の頃からメイクやヘアアレンジメントに興味があり、将来美容系の職に就くことが昔からの夢でした。 高校に入って専門学校の講師の方々から話を聞く機会があり、その先生がある女優さんのヘアメイクを担当した時、 「最初は前髪を横に流していたが、この衣装なら前髪をあげた方が良いと提案をしたところ評判が良く、その女優さんにも『素敵です。ありがとうございます』と感謝された」 と言われ、私も同じように、自分の技術で周りの方を綺麗にして幸せになって頂くヘアメイクアーティストになると決めました。 貴校を選んだ理由は、オープンキャンパスに参加した際、生徒さんの礼儀の正しさや先生の熱心さに魅力を感じたところです。 また、私はSABFAという学校へ将来入学したく、こちらの学校はSABFAに対して指導が良いと聞いたので 貴校へ進学したいと思いました。 SABFAが分からないのでおかしかったら直してください。

ID非公開

質問者

2018/7/2 19:59

ありがとうございます! 参考になりました!!