ここから本文です

自作PCの構成を見てもらいたいです。 予算は全部込みで 20万 です。 少しオーバ...

bottinokiwamiさん

2018/7/115:11:21

自作PCの構成を見てもらいたいです。
予算は全部込みで 20万 です。
少しオーバー気味なので削れそうなところは代替案いただけると嬉しいです。
互換性の問題もあれば指摘していただきたいです。

(他に必要なものもあれば...)
初めてなので色々分かりません...
用途は ・ゲーム(今までやってこなかったので知識がないですが...広く浅くできる程度で)
・プログラミング(C言語・Java等 後々ソフトを入れる予定です)
・Officeソフトを使った課題(学生なので...)
を考えています。

●Microsoft Windows 10 Home Fall Creators Update適用 32bit/64bit 日本語版|パッケージ版
¥ 17,910

●Microsoft Office Home and Business 2016 (最新 永続版)|カード版|Windows|PC2台
¥ 34,160

「モニター」
●ASUS ゲーミングモニター 21.5型フルHDディスプレイ(応答速度1ms/HDMI×1,D-sub15×1/スピーカー内蔵/3年保証) VP228HE
¥ 13,980

「SSD」
●Crucial SSD 500GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm (9.5mmアダプター付) CT500MX500SSD1/JP
¥ 13,579

「グラボ」
● GIGABYTE ビデオカードGEFORCE GTX 1060搭載 GV-N1060WF2OC-3GD
¥ 35,267

「マザーボード」
● ASUS Intel H370搭載 マザーボード LGA1151対応 TUF H370-PRO GAMING 【ATX】
¥ 13,998

「電源」
●ANTEC アンテック 80PLUS BRONZE認証電源 ANTEC アンテック NeoECO Classicシリーズ 550Wモデル NE550C
¥ 5,184

「キーボード」
● NPET ゲーミングキーボード LED バックライト 7色 防水 usb 26キー防衝突 キーボード 2年間品質保証 K10 (日本語配列(106キー))
¥ 2,199

「マウス」
●ゲーミングマウス ロジクール G300s プログラム可能ボタン 左右対称
¥ 1,904

「CPU」
●Intel CPU Core i7-8700 3.2GHz 12Mキャッシュ 6コア/12スレッド LGA1151 BX80684I78700 【BOX】
¥ 36,781

「マルチドライブ」
●HLDS S-ATA 内蔵スーパーマルチドライブ ブラックベゼル バルク ソフト付 GH24NSD1 BL BLH
¥ 1,776

「HDD」
● Seagate 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB PCユーザー向け BarraCuda ( SATA 6Gb/s / 5400rpm / 2年保証 ) 正規代理店品 ST3000DM007/A
¥ 6,813

「メモリ」
●Crucial [Micron製] DDR4 デスク用メモリー 8GB (2400MT/s/PC4-19200/288pin/DR x8) 永久保証 CT8G4DFD824A
¥ 11,026

「ディスプレイ」
● BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ GL2580HM 24.5インチ/フルHD/TN/ウルトラスリムベゼル/HDMI,VGA,DVI端子/2ms/ブルーライト軽減
¥ 15,800

「ケース」
● SAMA 左側面がフルアクリルパネル(透明)のATXマザー対応ミドルタワーPCケース JAX-02W (黒透 kurosuke)
¥ 3,943

「ドライバ」
● ベッセル(VESSEL) ボールグリップドライバー No.220 プラス2×100
¥369

計 ¥ 214,689

閲覧数:
383
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m29********さん

2018/7/220:30:59

質問者様の用途からして確実にi7は性能を持て余しオーバースペックだといえるでしょう
i7とi5の価格差に見合うだけの性能差は質問者様の用途ではぜんぜん分からないレベルです
i5で充分すぎといえます ゲームは最初は広く浅くみたいですがやってるうちに欲が出てくるでしょうから
もともとの構成より数千円上乗せした形でビデオメモリが8GBあるRX 580を買えてしまうのでこちらにしたほうが高解像度を使用するゲームにも充分対応できるといえるでしょう
モニターは最初は予算的に1つにしといてそのうち買い足しても全然遅くはないと思います

いろいろ改善点はありますがそれらと用途を考慮したうえで代替案を打ち出すとしたら


【CPU】Intel CPU Core i5-8600¥ 25,259
i7だとオーバースペックな用途なのでi5に変更して他へお金を回しました
【CPUクーラー】虎徹 Mark II ¥ 3,488
安いけど結構空冷としては冷えることから評判がいいこちらを選びました
【CPUグリス】虎徹 付属品0
オーバークロックをしない前提の構成なので付属品で問題なし
【メモリ】SP016GBLFU240B22 ¥ 19,180
16GBあればまずもって困ることは無いのでこちらをチョイス
【マザーボード】ASUSTeK PRIME H270-PRO ¥ 9,980
特に問題が無いのでコスパ重視でこちらをチョイス
【ビデオカード】MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G¥ 40,500
6GBだと4万を超えてしまうし3GBしかないと不満が出ることもあるので1060とほぼ同じぐらいの性能で8GBのこちらに変更
【SSD】 SSDSC2KW256G8X1 ¥ 8,980
240GBで充分です
【HDD】 ST2000DM006¥ 6,018
【光学ドライブ】GH24NSD1 BL BLH¥ 1,776
【ケース】ZALMAN Z3 Plus ¥ 5,280
安いケースだから悪いってことがなく作りもよく非常に人気があったコスパ最強のケースです
【インシュロック】AB200¥ 420
信頼性と耐久性ではピカイチの結束バンドです ケースの中の配線を綺麗に束ねましょう
【装飾】LED ILLUMINACION/AM¥ 2,608
ケースが一部アクリルで中が見えるため暗いのも寂しいとのことで入れました)
【ケースファン】DFS122512L-PWM-LED/AM ¥ 1,382
ほぼケースファンがついているケースですがフロントだけ1個ついてないので追加用
【電源】RA2-650¥ 7,243
500Wだと心もとないので650Wで電源余力と将来の拡張を見据えました
【12V8ピン延長】EPSP/CA30 ¥ 511
束ねたり 綺麗に裏配線すると経験から言ってZ3 Plus では長さが足りなくなることから購入したほうがいいでしょう
【OS】Microsoft Windows10 Home 64bit 日本語版 DSP版¥ 16,980
【モニター】VP228HE ¥ 13,980
【マウス】ゲーミングマウス ロジクール G300s ¥ 1,904
【キーボード】K10¥ 2,199
【オフィス】Microsoft Office Home and Business 2016 ¥ 34,160
【ドライバー】ベッセル(VESSEL) スーパークッションドライバー プラス2×100 No.700 ¥ 405
安いドライバーでもいいのですがベッセルは非常にいい工具なので大事に使うなら買って損は無いといえます

合計¥199,553 (質問者様が選んだ物から変わってないものは値段そのまま それ以外は全部Amazon価格)

こんな感じでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BIG BOSSさん

2018/7/116:46:00

OSはDSP版をパソコンパーツと抱き合わせで買えば多少安くなる。
HDDはシーゲートじゃなくWDの方が良いと思われる。
オフィスはマイクロソフトだと高いので、他社製で互換性のあるソフトの方が安い。
※今はあるか不明だが、キングソフトは互換性あり。
キーボードとマウスはそんな安いゲーミングモデルを買ったところで、これじゃって絶対になるので、最初はキーボードとマウスのセット品でも買って、お金が貯まってから良い物を買った方が結果的に良いだろう。
安いセット品なら2000円しないで買える。
ドライバーは何もベッセルじゃなくても、100円ショップで売っている。

あとその金額はどこで調べたかだけど、基本的には「価格.com」で最安値を調べてから買った方が良い。
金が限られているなら、常に安いところを探すくらいの執念は必要だね。

あと逆にもう少し金を掛けたら?と思うのは、メモリー、電源、ケースだね。
メモリーにはスピードがあるので、PC4-21300くらいがお薦め。
電源も80+認証ってのがある。
ブロンズでも問題はないが、今時はゴールドくらいは欲しいかな。
ケースも安いのはそれなりの造りだ。
最安値を調べて、浮いた分はそれらに回そう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazu_selenさん

2018/7/116:45:59

安い部品探したらいいのに・・・という箇所が何か所か。グラボが特に気になります。
CPUはAMD Ryzen 7 2700にするのもありと思います。
M/Bも変えなければいけませんが、安くなるかと。

あと、ゲーム目的のように見えますが、ゲーム以外のことをする時間の方が長い場合はゲーミングモニターは避けましょう。

hitomaro2678さん

2018/7/115:39:41

Microsoft Officeは年末に2019がリリースされるので今は購入しない方がいいですよ。
それまではMicrosoft Office 365を利用されると良いです。

maa********さん

2018/7/115:35:30

なんでそんな高いGTX1060 3GBを買うんですか、3万以下のものありますよ

mak********さん

2018/7/115:19:36

モニターは2台いります?
メモリーは8G1枚より4G2枚でデュアルチャンネルにした方が