ここから本文です

マレーシアからシンガポールについて マレーシアメインの旅行でホテルと往復飛...

sky********さん

2018/7/115:49:11

マレーシアからシンガポールについて

マレーシアメインの旅行でホテルと往復飛行機を取っているのですが、1日だけシンガポールに行こうと考えており、初日に行こうと考えています。

日本からKLIA(朝4時)に着いて、その後KLIA発シンガポール行きの飛行機に乗るとしたら、時間はどのくらい空ければ良い(何時発ぐらいの飛行機が理想)でしょうか?日本からの飛行機とKLIAから飛行機は両方エアアジアの予定です。念の為、トランジットではありません。
また何か気をつけておくべきことがあればお教えください。よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

編集あり2018/7/116:13:25

ちょうど1年ほど前に似たようなことを同じくエアアジアを使ってklia2からシンガポールへ日帰り往復してきました。
KULまでもエアアジアor X でしょうか。
fly-thru対象にはならないとのことなので、それでしたらマレーシア入国と、出国にかかる時間も見込んで4-5時間くらいは見込んだ方がいいと思います(KUL発9:00~10:00頃)。
早朝着ですとマレーシアの入管もあまり入国審査官がいないので思ったより時間かかることもあります。
気を付けることとしては、先ほどの思ったより時間が掛かるときもあるということと、マレーシアからシンガポールへ日帰りですと、マレーシア入国した同一日に出国した上でまた入国するので、そのところをシンガポールから戻ってきたときに入国審査官に
突っ込まれることがあります、と言うか突っ込まれました。
シンガポールまでのワンデートリップと説明して通過できましたが。
まあ、時間のことならエアアジアでしたら片道5000円程度なので間に合わないときは買い直せばいいのですが。
あるいはその日に買うとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/7/115:52:55

フライスルーでないのなら4時間くらいは取っておいた方が良い。