ここから本文です

デュエマのかつえもんについて質問なのですが 革命チェンジしてブロックが先です...

aza********さん

2018/7/116:02:07

デュエマのかつえもんについて質問なのですが
革命チェンジしてブロックが先ですか?それともかつえもんの効果でブロッカーをマナにおいてからブロックですか?
長文失礼しました

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2018/7/121:04:26

この場合はカツえもんでブロッカーをマナ送りするのが先になります。
ターンプレイヤー優先のルールというのは確かにありますが、今回のケースはそれ以前の問題です。ブロックをするしないのは攻撃がクリーチャーやシールドにあたる本当に直前の話なので、クリーチャーの出た時効果や攻撃した時効果を処理するのが必ず先になります。

質問した人からのコメント

2018/7/1 23:29:57

わかりやすく質問に答えて下さってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2018/7/118:23:48

デュエマの基本は"ターンプレイヤー優先"なのでカツえもんの効果から処理します。その後で相手は場にいるクリーチャーでブロックするか否かを選択します。