ここから本文です

zzr250 にお乗りの方に質問です。 エンジンが掛かってないときのシフト操作はで...

maj********さん

2018/7/117:06:15

zzr250 にお乗りの方に質問です。

エンジンが掛かってないときのシフト操作はできますか?
クラッチ切って2速、3速に入れることはできますか?
入りにくいとかありますか?
詳しい方教え

て下さい。

閲覧数:
59
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2018/7/118:12:44

カワサキ車はポジティブニュートラルファインダー機構という他メーカのバイクに乗り慣れていると面倒な機構があり停車時はNとロー以外ギアが入りません。

それが普通です。

押し掛けの時にちょっと面倒になるだけです。慣れれば便利な機構と思いますよ

質問した人からのコメント

2018/7/1 19:28:22

初めて知りました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_o********さん

編集あり2018/7/118:08:48

Nからは1速にしか入りません

2速 3速からNにすることは可能だったと思います

2速から3速 3速から4速はやったことがないので分かりません

やる場合は前後に移動させながらじゃないと無理です

2速 3速に入るか気になる理由が分からない

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/7/117:17:31

四輪と違いバイクの場合は入れることはできません。

入れる場合は、後輪を駆動させる必要があります。

dan********さん

2018/7/117:09:07

クラッチ握らずとも入ります。
前後に揺すりながらやってごらんなさい。
2速でも3速でもその方法を使えば、トップまで入ります。

その場で停止状態だと難しいと思います。

mot********さん

2018/7/117:08:40

kawasaki車両は後輪動いてないとNより上は入らないですよ