ここから本文です

至急!カウプ指数についてです。

ARIAさん

2018/7/117:16:49

至急!カウプ指数についてです。

ご閲覧ありがとうございます
今回期末テストでこの問題が出るのですが何度といて写真のとうりの答えになりません。
どうやって計算すればいいか教えてください!
お願いします。

カウプ指数,ご閲覧,とうり,期末テスト,至急,用紙,12 070g

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazu-tさん

2018/7/118:22:02

体重の部分がよく見えないのですが(小数点なのかカンマなのか見えない)、

12.070g
の子供は存在しないので(軽すぎる)、

12,070g
(すなわち約12kg)
として回答すると、

分母は身長²となっているので2回割ります。

(1)
12,070÷87.1÷87.1×10≒15.9

(2)
15,150÷81.1÷81.1×10≒23.0

(3)
11,000÷86.0÷86.0×10≒14.9

となるようです。
(カウプ指数というものに私は詳しい訳でもなんでもなく、ご質問の画像の情報から、赤文字で書かれている答えになる為にはどう考えるのか、を考えた結果ですのでご留意下さい)。

以上です。

質問した人からのコメント

2018/7/2 13:30:30

わかりにくい画像ですみませんでした( ´•д•` )
丁寧かつ迅速な対応に感謝しますm(_ _)m
ありがとうございました(。_。*)

「カウプ指数 計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/7/118:00:00

これは明らかに用紙の記載が間違いですよ(>_<)

(1)


体重が12.070ℊの人間は存在しません。


12.070÷81.7×10=1.47735618115

23.0=1.47735618115


用紙に記載のカウプ指数の計算方法には平方根が記されていますが、
問題には、それが記されていません。


用紙に記載のカウプ指数の方法には10倍が記されていますが、
問題には、それが記されていません。


はっきり言って、この問題文はめちゃくちゃです。
以上4点を先生に抗議すべきです。