ここから本文です

九州出身で神戸の大学に行ってる者です。

kob********さん

2018/7/119:18:42

九州出身で神戸の大学に行ってる者です。

今現在大学4回生で単位はほぼ全て取り終えてます。
しかしながら大学内の人間関係に疲れたり、今の大学の授業では学び足りない分野が多くその分野の勉強をもっとしたいと考えてます。
今現在としては福岡大学や近畿大学の編入を考えてますが、
大学4年での編入というのは無謀でしょうか。
(言い訳かもしれませんが、一応大学には今も毎日通ってますが、嫌々通ってる感じで、勉強にも身が入りません)

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2018/7/119:38:33

4年次編入学ということはありません。
たいていは3年次編入学ですから、もう一度3、4年次をやることになります。
大学毎にちがいますので、志望大学で調べてください。

また卒業してから学士入学という方法もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2018/7/119:28:35

七帝とかレベルの高いとこの院は考えにありませんか。
関西ならいわゆる京阪神です。