ここから本文です

小室圭さんが弁護士資格を取るためにアメリカに行くというニュースがありましたが...

chi********さん

2018/7/123:30:36

小室圭さんが弁護士資格を取るためにアメリカに行くというニュースがありましたが、眞子様と結婚させないためにやってることだと思いますか?

あと、小室さんお金無いですよね。お金の件で揉めてましたよね。
どこからお金が出てるのかすごく気になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2018/7/511:46:48

お金については「学費は奨学金から、生活費は法律事務所が出す」ということに表向きはなっているようですが、そんな話は、到底信じられません。ICUを一般入試でなくAO入試で入り、一橋大の社会人向けの修士課程を修了した程度の学力で、アメリカのロースクールの奨学金が貰えますかね。きわめて疑わしいと言わざるを得ません。また、ただのパラリーガルに3年間休職を認め、ニューヨークの滞在費を出してやるほど、奥野法律事務所は鷹揚なんですかね。あり得ないでしょう。裏でこっそり税金から支出するんだと思います。眞子さまと結婚させないためとは言え、宮内庁はきちんと説明するべきだと思います。今までも警備費などに莫大な税金が使われた上に、こんな男に数千万の税金を投入する理由を国民に明示しないと、納得できません。

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2018/7/403:37:44

小室圭が、家庭を築ける収入もないのに、眞子さんにプロポーズするから、モテない眞子さんは、その気になって小室圭と結婚すると言い張ってるから、秋篠宮が裏で手を回し税金を使って、小室圭を渡米さすのですよ。

多額の税金を投入し、小室圭を一人前にすることは、秋篠宮自体が、国民に負担をかけ舐めきってます。

国民を犠牲にしてまで、眞子さんのワガママ気ままに融通をつけようとする、秋篠宮が許せません。

国民に負担をかける、皇族や皇室の必要性も疑問に思います。

ueh********さん

2018/7/310:52:29

国民の血税でチャラ男の留学に使用されるのか・・・

kes********さん

編集あり2018/7/308:35:01

結婚させないため?ではなく、寧ろ表向きは、将来の道筋を立てるための留学のようです。

国際弁護士になるための留学費用、そのお金は弁護士事務所と奨学金で賄うそうです。

小室氏の本音は...
結婚も延期され、自由も奪われ、身動きも取れず(警護され続け)、アメリカへ逃避行したい?のか、と想像します。

物事の大半は時が解決していくものですが、小室氏の未来に希望が持てない、この現状が致命的かと思われます。

また、眞子内親王殿下におかれましても、賢明な判断が必要とされ、大変お辛い時間を過ごされているかと思われます。

rsb********さん

2018/7/200:46:58

お金は、血税の可能性があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる