ここから本文です

就職活動中の学生です。 ダブルワークをしながら正社員としても働いたいと考えて...

yuk********さん

2018/7/900:00:04

就職活動中の学生です。
ダブルワークをしながら正社員としても働いたいと考えております。
有名な企業としてはどこがありますでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/7/914:09:33

最近、副業を認めてくれる有名企業も増えていますが、それで「どこで副業をするのか」が難しいんですよ。

「A社の正社員が週40時間以上働く」と、賃金25%割り増しの残業代が支払われます。労働基準法のルールでは、それが他の会社で働いても合算されてしまうため、「A社で週40時間働いて、B社で週20時間バイトする」と、B社は25%割り増し賃金を払わなければならないのです。
http://biz-journal.jp/2017/01/post_17801.html

つまり、普通のフリーターを雇えば時給1000円なのに、正社員の副業バイトを雇うと時給1250円になってしまうわけで、そういう点から正社員の副業バイトはバイト先から嫌われます。ということで、正社員のダブルワークはなかなか上手くいきません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ダブルワーク の求人情報(50,057件)

★ダブルワーク★土日限定★★シンプル梱包作業
  • 阿部幸製菓株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 新潟県小千谷市
tenichi
ダブルワークさん応援!仕分け作業
  • 株式会社 一心堂
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 富山県富山市
むげんのわ
学生&ダブルワーク大歓迎夜
  • ランスタッド(株) 船橋支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都江東区南砂
求人ジャーナルネット
介護職/ヘルパーの求人 / ダブルワークも可能です。
  • さくらビレッジ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,333円〜
  • 宮城県多賀城市桜木
ジョブメドレー
ダブルワークOKの簡単ピッキング
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県北九州市門司区門司(大字)
求人アスコム
パートナー募集【ダブルワークOK・シニア歓迎】
  • アズスーム株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都台東区台東
アズスーム株式会社
看護職 土日祝限定可 ダブルワーク歓迎です
  • 社会福祉法人あそか会
  • パート・アルバイト
  • 日給1,660円〜1,840円
  • 東京都江東区
介護求人ナビ
『X BODY Lab』のパーソナルトレーナー 時短勤務、ダブル...
  • ワイズ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都港区南麻布・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク
業界未経験OK/温浴施設送迎バスドライバー/ダブルワーク歓...
  • 株式会社みつばコミュニティ
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市
イーキャリア
介護・ヘルパー 【準夜勤22時~7時】14000円/1回 年齢不問...
  • 株式会社ほくたい 東京支店
  • 派遣
  • 日給1.4万円〜
  • 神奈川県横浜市緑区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2018/7/903:41:52

「正社員、ダブルワーク」に関する質問