ここから本文です

昨日80キロも来てなかったと思いますが、坂道で前の車がいきなり止まり、急ブレー...

fuj********さん

2018/7/206:52:40

昨日80キロも来てなかったと思いますが、坂道で前の車がいきなり止まり、急ブレーキをかけてしまいました。そんなに音がするものでもなかったのですが、タイヤは4月の替えたばかりです。タイヤは摩耗しましたか?安

いドバイのタイヤメーカーの物です。

閲覧数:
137
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hd1********さん

2018/7/207:18:41

急ブレーキでホイールがロックすれば、タイヤの一部が摩耗することでフラットスポットが発生し、走行中に振動が伴う事が有りますが、今はABSが備わってる為、急ブレーキをかけてもホイールはロックしないからでフラットスポットが発生する事はありません。
急停止後に走行して振動が発生しないのであれば、タイヤは問題ないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/209:11:12

ドバイのメーカーはヤバイ。
急ブレーキ(80km位で)をかけるとタイヤの一部分が磨耗します。
その後ブレーキを掛けて止まる時にハンドルが震えた経験があります。
当時はABSが付いていない車でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2018/7/207:29:17

タイヤは走れば常に消耗します。減るということはタイヤが仕事をしているとも言える。

一般的に良いタイヤはグリップしつつ減りが少ないという事でしょう。グリップするが減るタイヤはまだしも、減りはしないがグリップもしないタイヤは悪いタイヤとなるでしょう。

もちろん最悪は早く減る割にグリップもしないというタイヤですかね。

おおさん

2018/7/207:13:55

タイヤは減るもの。
安いタイヤなら偏摩耗したらまた買えばいいだけだと思いますが。2セット買っても国産のそこそこのタイヤ1セットより安いでしょ。

nic********さん

2018/7/207:06:09

タイヤは消耗品です。
激しく酷使すれば早く消耗はしますが、遅かれ早かれ磨耗するものです。
その程度のことで気になるのであれば、車を使わない方が精神衛生上よろしいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/7/207:01:33

タイヤは摩耗しましたか?安いドバイのタイヤメーカーの物です。・大丈夫だと、思います、その後フロントタイヤが安定しない場合は、摩耗が起きている場合があります