ここから本文です

修正お願いします。 あなたの指し方を教えてください! 特に▲4五桂あたりから...

gek********さん

2018/7/214:22:25

修正お願いします。
あなたの指し方を教えてください!
特に▲4五桂あたりからの
中、終盤の自分の読みとの相違をお願いします。

先手: 先手 / 後手: 後手
手合割:平手

▲7六歩△3四歩▲6六歩△6四歩▲6八飛△6二飛▲7八銀△7二銀▲4八玉
△6三銀▲3八玉△5四銀▲6七銀△5二金右▲2八玉△4二玉▲3八銀
△3二玉▲1六歩△3三角▲5八金左△2二玉▲1五歩△1二香▲4六歩
△1一玉▲3六歩△2二銀▲4七金△3一金▲3七桂△9四歩▲9六歩△6五歩
▲5六歩△6六歩▲同 銀△6五歩▲5五銀△同 銀▲同 歩△5四歩▲4五桂
△5五角▲同 角△同 歩▲8六角△5六銀▲同 金△同 歩▲5四歩
△5七歩成▲5三歩成△6八と▲6二と△同 金▲5一飛△4一金打▲8一飛成
△6九飛▲2五桂△5一歩▲8二龍△5二金寄▲7七角△5八と▲3三銀
△6六角▲2二銀成△同 金▲6六角△同飛成▲5八金△4六龍▲5三歩
△4二金寄▲6三角△4九銀▲4七銀打△3八銀成▲同 銀△3六龍
▲3三桂左成△6四角▲3七銀打△3三桂▲3六角成△2五桂▲同 馬△4五桂
▲6二飛△3七桂成▲同 銀△5三角▲6五飛成△6四歩▲5六龍△4四桂
▲5三龍△同 金▲3三角△5二歩▲2二角成△同 玉▲9一龍△3二銀
▲3三歩△同 玉▲4五桂△4二玉▲3一銀△同 金▲3三金△同 銀▲同桂成
△同 玉▲3一龍
------------------------------
generated by 激指定跡道場4

47手目読み筋
▲8六角△6六歩▲5四歩△6七歩成▲5三歩成
△6八と▲6二と△同 金▲5一飛△4一銀▲5三桂不成△4二銀▲3一飛成
△同銀右▲4一桂成△3二銀▲4二成桂

59手目読み筋▲8一飛成
△8八飛▲7七角△8九飛成▲2五桂△5八と▲3九金
(△同 龍なら▲同 玉
△4八金▲2八玉△3九角▲3七玉△5七と▲4一龍)
△4八と▲同 金
△3九角▲3七玉

補足画像のところは特にわからなかったところです・・・

後手,先手,8一飛成,4五桂,激指定跡道場4,81飛成,もう一つ

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtj********さん

2018/7/221:45:30

先手の攻めは終盤なかなか鋭いですね。

画像のところは自分なら▲33銀打か▲22角成ですね。そんなに選択肢があるところでもありません。

59手目は▲81飛成のほかにも▲31角成もあると思います。

後手がどこで攻めあぐねているのかは難しいですね。。。

質問した人からのコメント

2018/7/2 23:13:17

皆さま回答ありがとうございました!
勉強になります。
おかげで強くなってるはずなんですがレートは下がる一方ですw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2018/7/220:43:42

写真のところ
自分なら58金とします。
自玉を安全にしてから33銀です。

lav********さん

2018/7/216:07:05

二つ感じたのは、68手目に△6六歩はだめでしょうか。この手に対し▲8六角なら、後手は、あまり怖くないのでは。

もう一つは、83手目に▲4一角成はどうか。(△4一同金は、▲2二竜)。