ここから本文です

ゴルフドライバーに車のワックスを塗ると飛ぶか?

tty********さん

2018/7/215:17:18

ゴルフドライバーに車のワックスを塗ると飛ぶか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2018/7/216:04:55

フェース面に塗るんですよね?
スピン量減るので飛ぶのでは?
要はフライヤーと同じ原理。
ただおそらくですが1回打つとワックス無くなるでしょう。
それだけ衝撃強いですからゴルフって。
塗り直してると「クラブの性能を変化させた」事により失格。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hh4********さん

2018/7/322:44:05

とにかくビジネスゾーンの9時~3時を56度で打てば私の場合は50y程度なんですが そのアプローチにスイングの基本が詰まってます。
このビジネスゾーン幅のスイングで上手く打てない内はスイングは良くならないと思いますよ。
日により誰しも調子はありますが 私の場合は練習でこの50yのアプローチを最初に打ちますがミスヒットなど多い場合はその後のアイアンやドライバーの練習も良くないと分かっているので あまりに納得できないと50y前後の練習だけで終ってしまうこともあります(150~200球ほど)。
この50yをクリーンヒットし『パシッ!パシッ!』と良いときは全てのショットが絶好調です(笑)
ですからこの50yのショットは最初と最後に必ず打ちます。
ビジネスゾーン幅のショットをどうすれば上手く打てるか?練習を積めば必ずスイングは良くなってきます。
言葉は悪いですが
下手な人ほど小さなスイングは下手です
上手い人ほど小さなスイングが上手いです

それと、どこかの掲示板で聞いたことがあるのですが、「ヲロゲヘトホポツ」といった情報で解決できる人がいたらしいので調べるのも手段の一つです。

leg********さん

2018/7/216:24:50

古いドライバーならスピン量が減るのでフライヤー気味になって飛ぶ方向に。
最新のドライバーならもとからフライヤー気味なので変わらないってとこかな。

can********さん

2018/7/216:10:35