ここから本文です

この外壁を住宅用に使いたいのですが、どこの会社のものでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/7/218:40:38

この外壁を住宅用に使いたいのですが、どこの会社のものでしょうか。

外壁,エフロレッセンス,住宅用,typeF,較べ物,メーカー,コーヒー豆かす

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木 賢さんの画像

専門家

鈴木 賢さん

2018/7/220:12:50

建築設計・ホームインスペクション(住宅診断・住宅検査)を行っている建築士の鈴木です。

KMEWのSOLIDOでしょうか?
http://www.kmew.co.jp/shouhin/solido/typem.html

内装用(typeF)は既に販売されていましたが外壁用(typeM)は今年4月に発売された新商品です。
自然な風合いでエフロレッセンス(白華現象)をも活かしたコンセプトに魅かれ、住宅の外壁に使いたいなと先日メーカーさんに事務所に来て頂きお話を伺いましたがコストが合わず採用は見送る予定です。
サイディング等とは較べ物にならないくらい高いです!場合によっては石を貼るよりも高くなりそうです。
メーカーとしても予算に余裕のあるこだわりのクライアント向けであって一般の住宅に普及させられるとは考えていないようでした。
ちなみに内装用のtypeFにはスタバのコーヒー豆かすを原料に使用しているそうです。

参考になりましたら幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/2 20:33:49

ありがとうございます!!素晴らしいご回答感謝します。とても参考になりました!!

回答した専門家

鈴木 賢さんの画像

鈴木 賢

ホームインスペクター

非木造建築物の設計監理に精通したさくら事務所住宅診断士

大学院で近現代建築史を学んだ後、建築設計事務所に14年勤務し、戸建住宅・共同住宅はもとより、公共建築をメインに文教施設・福祉施設など多様な用途・構造種別の建物の設計監理を行う。 2010年に自身の事務所を設立し、建築・空間創りをクライアントと共に考...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2018/7/219:23:23

屋内に使ってません?

屋外には無理でしょう。