ここから本文です

結婚式について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/220:12:39

結婚式について質問です。

現在ブライダルカウンター「ハナユメ」にて相談をしている段階で、どの式場で結婚式をするかだいたいしぼれてきました。

そこで、ハナユメにブライダルフェアの予約をとってもらい来週フェア参加の予定です。

ですが、ブライダルカウンターを通すとマージンが発生するから通さずに自分でフェアの予約→式場と直接交渉をした方がいいとネットでみました。

ブライダルカウンターを通さない方がいいですか?
それとも通した方が安くなりますか?

閲覧数:
519
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/7/511:04:08

結婚式場で働いています。

確かにブライダルカウンターを通すとマージンが発生しますので
会場側からの値引きや特典は少なくなる可能性はありますが
その代わり、ハナユメなどブライダルカウンターからの特典が付くと思うので
ブライダルカウンターからの特典によりますね。

ハナユメだと最大10万円OFFなどうたっているCMがあるかと思いますが
そのお値引き額以上のものを会場側が提供してくれるのかは
交渉次第ですが、会場側からの特典としてはお値引きというよりも
宿泊特典だったり無料でお料理のグレードアップや
ウエディングケーキプレゼント等のプレゼント系の特典が多いですね。

なので直接的な金額の値引きを希望されているのであれば
ハナユメからの予約でも良いと思いますが
プレゼントや特典を希望されている場合は直接予約のほうが良いと思います!

「ハナユメ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

編集あり2018/7/220:29:24

●一般的には、ダイレクトチャネルが割安です。

●しかし、ブライダル仲介業者側も割安なキャンペーンを定期的に展開しており、そのキャンペーン内容が貴方のニーズと合致していたならば、ブライダル仲介業者経由が割安となります。

ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!