ここから本文です

このボートのメーカーや船種がわかる方がいたら教えてください。

冬専用さん

2018/7/220:56:06

このボートのメーカーや船種がわかる方がいたら教えてください。

海での使用を考えているのですが、船外機取付部が低くいのが、気になるのですが、波が入ってこないか心配です。大丈夫でしょうか?
船外機はL足でしょうか?

船体価格は10万から15万くらいと言われていますが、価格は適正でしょうか?

質問の中でわかるもがあれば教えてください。よろしくお願いします。

船外機,船種,船外機取付部,ホープ,船体価格,ボート,ゴムボ

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

アトムさん

2018/7/307:47:58

「船体価格は10万から15万くらいと言われていますが、価格は適正でしょうか?」では船外機は付いていますか?。もし2スト付きなら買わないでしょう!。程度の良い4ストが付いているのでしたら船外機分として買うかも知れません。もし艇だけでしたら論外でしょう。現在小さな中古艇では船外機の価値だけで艇だけでは価値はなく処分費用として逆にもらいたいほどです。

しかもこの艇はトランサム部が低いので、重たい船外機を付けバックしたら海水が入ってきて沈没しますよ。まさか手こぎで使う?。

只でさえ小さなFRP艇はゴムボと比較すると安定さに欠けるので、大きな船(15f以上のデッキ排水艇)にするか、サイドにフロート付けるかしないと沈没します。

質問した人からのコメント

2018/7/4 18:35:55

おっしゃる通りですね!
おかげでで決心がつきました今回は見送ります。

相談してよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as3********さん

2018/7/405:58:55

昔 初期の ホープのボートですよ 福岡県北九州市 門司にある
ミニボート製作販売会社の ホープさん

その初期のボートですよ それは

rur********さん

2018/7/306:38:09

絶対お薦めしませんね!
いくら安くても使う気にならないと思います。

絶対お薦めしませんね!
いくら安くても使う気にならないと思います。

can********さん

編集あり2018/7/300:00:28

買わぬが、無難。

cat********さん

2018/7/223:25:21

ホープの330じゃないですか?
本来S足のモデルに板を取り付けてLで使うように無理矢理加工してますね。
当時釣具のポイントなんかで新品展示艇特価99800円で売られてたのを思い出しました。