ここから本文です

好きな人の前では、そっけない態度をとったり、嫌われるようなことをしてしまう、...

kei********さん

2018/7/223:01:48

好きな人の前では、そっけない態度をとったり、嫌われるようなことをしてしまう、悪い癖があります。皆さんには、そういった裏腹はありますか。

閲覧数:
289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syk********さん

2018/7/223:17:41

あります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nou********さん

2018/7/223:38:36

それって結局自分に自信がないからじゃないのかな。それで好きな人にもし嫌いだって言われたら嫌だ、みたいな気持ちがあって、好きだって意思表示する前に避ける=逃げるようなポーズを取ってしまうんだろ。だれだって好きな人に嫌われるのは嫌だからな。

また自分に自信がない場合、そういう行動を取ってしまうことが多いと思うけど、仮にあったとしても、相手は自分みたいなタイプは好きじゃないかもしれないっていう恐れもあるしな。

本当に好きな人を前にすると、男も女も臆病になるよな。だって自分が試されるわけだからな。
つまり逆に、気安く声が掛けられるということは、それほど相手が好きではないから、気楽に出られるんだよな。本当に誰かを好きになってしまった場合は怖いよな。

僕は不幸にも、そこまで好きになった異性に今まで出会ったことはないけど。