ここから本文です

現在飲食店でアルバイトをしています。 シフトや業務連絡のため、店長や社員との...

tbc********さん

2018/7/300:22:40

現在飲食店でアルバイトをしています。
シフトや業務連絡のため、店長や社員とのグループラインがあります。それとは別にアルバイトのみのグループラインがあります。このアルバイトのみのグル

ープラインを社員や店長は規定違反だから作ってはいけないと
言うのですが本当にだめなことなのでしょうか。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkd********さん

2018/7/309:18:24

規則違反というのは雇用契約書に書かれていたということでしょうか。

別にアルバイトのみのグループLINEがなぜ規則違反になるのか理解できませんが…(バイトの交代人員とか探しやすいし…)バイト同士連絡取れないと不便なこと多いし社員や店長が入ってると話づらい事あるのにねえ…

そこまで行動を制限される必要はないと思いますよ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2018/7/401:38:04

あまり一般的ではないと思いますけど、
その会社の就業規則ではそう決まってるんじゃないですか。
理由とかは直接聞いてみないと分かりませんけども。

ただバイト同士のメールや電話は別にOKなら
いざという時もそこまで困りはしないと思いますし、
変に噛み付いても自分の扱いが悪くなるだけかもしれません。