ここから本文です

カゴメの野菜生活200mlパック。 ストローの袋に「●しっかり止まるまで引っぱって...

com********さん

2018/7/301:11:04

カゴメの野菜生活200mlパック。
ストローの袋に「●しっかり止まるまで引っぱってください」って書いてあるのですが、どういう意味ですか?

どのように止まるのか、どっちに引っぱるのか、意味が分かりません。

補足ご回答ありがとうございました。
大きな勘違いをしていたようです。
てっきり、ヤクルトのジョアのようにストローの取り出し方が書いてあるのかと思っていました。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2018/7/313:21:06

ストロー自体が中にスライドして短くしてあるのを、ストローの外側の筒を引っ張って、全体の長さが最大になる一歩手前で止まる仕組みになっていますのでその意味だと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/7/313:30:29

ストローをくぼみに引っ掛かる最後まで、伸ばして使ってくださいという意味です。

最後に止まるところまでしっかりとストローを伸ばさないと、パックの中に挿入したストローが縮んで吸口がパックの中に入ってしまい、取出せなくなってストローでは飲めなくなるのを防ぐためです。

もしそうなってしまったら、パックを切り開いて飲むしか方法はありません。そのパックの切り方が悪いと、コップがなければ飲んだ時に自分の服にこぼしてしまいます。