ここから本文です

浮気をされたらすぐに別れますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/301:23:32

浮気をされたらすぐに別れますか?

こんにちは、僕は20過ぎの男です。
こないだ彼女と別れました。原因は彼女の浮気です。
理由は「寂しいから」とか「約束守ってくれなかった」とかそんなんばかりです。

確かに僕も人間なので非はあると思います。
ただ浮気を相手のせいにするのって人として最低じゃないですか?
寂しかったから、約束守ってくれなかったから浮気して許されるなら僕だってしますよ。
でもその理由って単なる後付けでしかないですよね。

浮気するくらいなら別れようって最初に言ってほしいなって思います。
そんな人といてもこちらが楽しくないし相手も楽しくないのに何故何食わぬ顔で会えるのか。不思議です。

「恋愛には時に我慢も必要」とかよく聞きますが浮気されてんの分かってるのに我慢して何になるんですか。
どれだけ愛してたりしても結局は1人では恋愛は出来ないのに我慢してまで相手のワガママ聞く必要あるんですかね。

僕は浮気されたらすぐ別れるタイプなんですが皆さんはどうですか?
何故浮気したか、理由は一応聞きます。ただ、理由がどうとかじゃないんですよね、こーいうの。

閲覧数:
88
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2018/7/301:41:58

付き合ってるうちならすぐ別れますね。
結婚してなくてよかったと思いますよ。
付き合ってるうちに別れられてラッキーでしたね。寂しいからとか約束守れないからは浮気の理由にはなりませんしね。まぁ浮気に理由なんてありませんが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/301:58:28

    確かに結婚してからじゃ後悔しても遅いですよね…本当に良かったって感じです。
    相手が浮気するかどうかなんて肌身離さず1年中一緒にいなきゃわからない事ですしそんなの不可能ですから結婚って怖いですよね。。
    僕は多分結婚はしないと思います、メリットというメリットが薄すぎます。

    損得勘定で結婚する訳では無いと言うのは分かってますが感情に身を任せて結婚する事ほど愚かなこともないと思いますからね。

    ありがとうございます

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2018/7/301:33:13

私ももし浮気されたらすぐ別れます。
浮気なんて人間のクズがやることです。
浮気は我儘には当てはまらず裏切り行為です。
まぁ私も理由くらいは聞いてやろうって感じです。
どうせロクでもない理由ってわかっててより軽蔑してやろうって感じですね。

sei********さん

2018/7/301:32:53

あなたは正しいですよ。
信頼出来ない相手と付き合いなど続けられません。
1番大事なのは誠実さです。
基本であり、相手の人間性を見るうえで非常に大事な点です。
浮気する人間などお話になりません。

iky********さん

2018/7/301:31:46

浮気されたら別れます。
理由もききません。
言い訳にしか聞こえませんし、好きな人が必死で弁解しようとする姿なんて見たくないですから。

ejs********さん

2018/7/301:25:13

別れてお終い。
二度とその女の話をする事も思い出すこともない。
知恵袋に投稿することも。
悪しからず。

war********さん

2018/7/301:25:13

別れた方が自分のためでなく相手のためにもなるでしょう。

信頼しあえる中でなければ一緒に生活しない方が良い