ここから本文です

虫歯の治療をしているのですが、一本だけなかなか麻酔がききません。何本打っても...

アバター

ID非公開さん

2018/7/303:38:43

虫歯の治療をしているのですが、一本だけなかなか麻酔がききません。何本打っても少し感覚が残ります。

以前その歯が冷たいもの、熱いものがしみる状態だったので、歯医者さんに見てもらったところ虫歯がある様だったので治療してもらいました。
その歯の治療は終わったのですが、未だに冷たいものも熱いものもしみます。
笑う時など歯に風が当たってもしみるので辛いです…
まだ虫歯が残ってるのでしょうか?
歯医者さんに聞くと、虫歯は治したし詰め物もちゃんと詰まってるからこの先も辛い様ならあまり抜かない方がいいけど神経抜いた方がいいですねと言われました。
麻酔の効きにくさと、沁みの関係はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足後、何もしていなくてもジッとしている時でも、その歯がむずがゆいというかかゆいというかムズムズします。

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/7/305:31:37

歯の神経が虫歯(もしくは治療の刺激)によって炎症を起こしているのでしょう。麻酔が効きずらいという事からも考えられます。
炎症も一時的な(細菌感染を伴わない)ものであれば少しずつ痛みも収まっていきますが、治らない時は神経を抜くのは仕方ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる