ここから本文です

製本会社で断才をしてます。 印刷会社に以下の質問があります。 ①何で印刷会社...

pla********さん

2018/7/310:44:04

製本会社で断才をしてます。
印刷会社に以下の質問があります。

①何で印刷会社って1年中グズグズちんたらと仕事が遅いんですか?製本会社全体で予定変更しなければならない程の印刷遅れが日

常茶飯事ですね。
そして納入の約束を頻繁に破る上に遅れる旨を一切伝えずに運送屋も何食わぬ顔で遅れてきますね。

②何で一点の品物の中に(例えば10台物の平台二面付け)背長を上向きに積んだり次の折は下向き積んだりある一台分だけドンてんにしたり背長の位置変えたりこういうアホなことをするにもかかわらず後工程の製本会社に一切連絡せずに黙って積んであるんですか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/7/310:45:54

お宅の会社だろ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2018/7/510:03:26

①は、クライアントの問題です。
わがままなクライアントが多いためです。
校正が戻らない、変更、やり直し・・など。
印刷会社としても時間は守って欲しいと思ってますが、
無下には言えないのです。
「じゃあ~、ほかへお願いするよ」となりますから。
製本所の経営者は理解してます。
遅れる旨は、営業間で電話連絡しているはずです。

②は、運送屋の知恵が足りないだけです。
包んでしまうと中身が分からないので、
必ず、見えやすい所に中身が何か書かれてるはずです。
運送屋(末端の現場作業員)は後行程など知りません。
慣れてる人は、印刷から注意点を聞き、
分けて降ろしたりできます。

bon********さん

2018/7/311:04:56

要望を印刷会社に伝えてないからでは?

もしくは、あなたが製本しかやった事がなく、印刷会社側のどうにも出来ない理由があったとしても、それを知らないだけとか。

あ、わからないから質問してるのか…
失礼しました。