ここから本文です

詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

chi********さん

2018/7/311:58:41

詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

私は今3つの消費者金融から借金をしています。
アコムとレイクとアイフルです。
アコムはカードローンが20万ほど、ショッピングが7万くらいで、レイクは10万、アイフルも10万借りています。
ですが毎月最低額で返済しているので、利息だけ減って元金がなかなか減りません。
債務整理するとしたら全部でいくらかかるのかとその流れなど詳しく教えて欲しいです。
あと最終的にどのくらいまで借金が減るか分かる方いましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
97
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/7/312:04:56

債務整理しても過払い金はありませんので元金は減りません。
ただこれからは利息がカットになるので入金した分だけ元金が減ります。
もちろん債務整理をすれば異動情報が掲載されるので金融事故者扱いになり、完済後5年はいっさいのクレジットカードやローンは難しいし、携帯電話の分割払いの審査にも通りません。
費用は1社4~5万円が相場ですので12~15万円の弁護士費用がかかります。
その程度の借金で債務整理なんぞしたらデメリットのほうがたくさんあるでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/7/8 11:55:18

地道に返すことにしたので最初にコメントしてくれた方をベストアンサーにしたいと思います。皆様回答ありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2018/7/521:18:09

少額過ぎます。

借金に困っている人は食事や交際費、娯楽費を最大限節約する必要があります。
良い思いすれば辛い思いするのが人生です

fjz********さん

2018/7/410:06:35

収入はどのくらいなのでしょうか?

正直その金額のかりいれで最低金額しか返せていないというのはおかしいかと・・・・・

ただ元金が減らないつらさはよくわかります。
債務整理でどのくらい減額ができるかは
http://onayamicave.com/chiechie/soudan38.html
こちらを参考にどうぞ。

とはいえその金額ですと正直あまりメリットはないかと・・・・

ts0********さん

2018/7/316:42:08

3社で47万なら債務整理しても
デメリットしかない。
この金額ならどこかにまとめて
借りて1社に返済した方が良くない?

kj2********さん

2018/7/314:11:17

あなたに少し質問しますがたったの40万円の借金で
最低額しか返済していないってどういうことなんですか?

仕事して給料入ってるなら40万くらいの借金なら年率15%
としても1万円くらい支払っていけばなんとかなってるんじゃ
ないんですか?それを最低額ってどういうことなのでしょうか?

私があなたの文面を読む限りはあなたは仕事をしておらず、
親からお金をもらって生活している人で交遊費で借金を
作り続けて使えるお金も手元になく、しかたなくぎりぎりで
最低額で返済してるってことなんじゃないかと。FXや
パチンコなどに投資してはお金を溝に捨てているような
こともしているのではないかと。

違うのでしたらなおさら40万円くらいの借金普通に返して
れば5年以内に終るでしょう。

債務整理とかって本当の最終手段ですよ。

これからお金も何年か借りられないし、債務整理でも
任意整理以外は親に借金のことはバレますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/7/312:23:06

債務整理をした方が良いかどうかも含めて、法テラスの無料相談を利用するのが良いと思います。
https://www.houterasu.or.jp/service/shakkin/index.html

ただし、収入が一定以上あると法テラスは利用出来ません。
弁護士の費用もピンからキリまでかなり差があるので、条件の良いところを探して下さい。