ここから本文です

助けてください! 私が浅はかで愚かだったのですが、ウェブマネー詐欺にあいまし...

cho********さん

2018/7/315:28:01

助けてください!
私が浅はかで愚かだったのですが、ウェブマネー詐欺にあいました。
メールでリッチな男性とやり取りをしてお金を貰う仕組みなのですが、男性に『お金は口座に送金してるけど、ウェブマネーでポイント

購入してもらわないと出金できないよ』と言われ、そういうものかとコンビニでウェブマネーカードを購入し、ネット画面でポイントを購入してしまいました。セキュリティコードのバグ解除をしたりなんだりで出費がかさみ、他の男性ともやり取りをしていたため、気づけば50万円以上浪費していました。生活支援センターに相談しましたが、私がウェブマネーカードを破棄してしまったため、お金の回収は無理だそうです。
警察サイバー犯罪課に相談すればなんとかしてくれますでしょうか。
どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
682
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Keiさん

2018/7/315:32:58

警察のサイバー能力は正直低いと言われております。
どうもならない可能性がありますが、通報して情報を提供すればもしかしたら糸口が見つかるかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/7/3 15:45:06

やはり被害金の回収は難しいと思いますが、一応、警察に通報してみます、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aabbccさん

2018/7/315:32:35

警察サイバー犯罪課に相談して、被害届を出すまでだと
思いますよ。

恐らく、犯人の検挙と被害金の回収は
難しいと思います。
よっぽど手広く目立つような事を
したら逮捕もありうるかもしれませんが
難しいです。

そんな簡単な儲け話はありません。

viv********さん

2018/7/315:30:16

WebMoneyは難しいね
どうにもならない可能性が高いけどとりあえず通報かな