ここから本文です

ドライシャンプーをしたあと、水で流していいんですか?今度登山で行く山小屋に、...

アバター

ID非公開さん

2018/7/316:28:19

ドライシャンプーをしたあと、水で流していいんですか?今度登山で行く山小屋に、シャンプーがなく、お湯しか使えないようなんですが、そのような使い方でも大丈夫ですかね?

閲覧数:
346
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/7/406:53:39

水で流したらドライシャンプーの意味がないですね。介護の現場では、絞ったタオルで拭き取っています。(スポーツの後などに使う、拭き取らないタイプもありますが、要するににおい消しです。)

それから、山ではシャンプーはもちろん、石けんや歯磨きも不可です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/7/416:03:49

行かない方が良いですよ。
ちっとも楽しくない、イヤな思い出にしかならないだろうから。
登山なんておよしなさい。
遊びなんか他にいくらでもあるのだから。

nag********さん

2018/7/408:58:41

ドライって意味がわかんねえのか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/7/322:50:12

mat********さん

2018/7/321:23:48

そもそも流さなくていいのがドライシャンプーの存在意義なのに、それを否定するようなことをしなくても。
本来、風呂がない小屋では頭(とか)を洗うこと自体がNGで、ドライシャンプーは黙認されてるようなものですよ。

kas********さん

2018/7/318:32:23

お風呂や温泉のある山小屋でも、基本的に石鹸類の使用はNGです。
また、お風呂や温泉のない山小屋は水が貴重なので、洗体に使うことは基本的にできません。
もしやろうものならその場にいる全員から非難されても不思議ではありません。
山へ行くなら、お風呂は下山してからと考えてください。