ここから本文です

ぬいぐるみのクリーニングについての質問なのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/7/318:30:45

ぬいぐるみのクリーニングについての質問なのですが、

ゲームセンターなどで手に入る"メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ"のオススメのクリーニング方法はありますか?

触り心地を気に入っているので、なるべく触り心地が落ちないようにしたいのですが……

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/7/517:04:45

ぬいぐるみは洗うことを前提には作っていません
衣服のようなきめ細かく縫製もされていないし、縫い代も浅くなっています。
洗うのなら、クリーニング店に出すか
自己責任で…
おしゃれ着用の洗剤➕柔軟剤
ぬるま湯に溶かし優しく振り洗い後形を整えて水切りをして日影で平干し
くらいしか扱えません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/7 22:29:19

なるほど、ぬいぐるみは基本洗濯しないのですね…
丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2018/7/318:33:44

ぬいぐるみに対応してるクリーニング店に出す