ここから本文です

「かつては、こんな愛情が込められた(ハートウォーミングな) 曲があったとさ」 ...

uni********さん

2018/7/321:59:01

「かつては、こんな愛情が込められた(ハートウォーミングな) 曲があったとさ」

随分幸せな年代でしたと回顧できる、皆さんお薦めの、それは素敵な一昔前の楽曲を教えて下さい。

参考までに。

Dawnドーン - Tie A Yellow Ribon Round The Old Oak Tree幸せの黄色いリボン
https://youtu.be/ebano3Ty7RI

Gilbert O'Sullivanギルバート・オサリバン - Clairクレア
https://youtu.be/IH7e21Y8aZw

※申し訳ございませんが、回答は2曲以内でお願い致します。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2018/7/322:34:09

"Rose Garden (ローズ・ガーデン) / LYNN ANDERSON"
https://youtu.be/0eutWYqXhrE



"風のメッセージ / 日高のり子"
https://youtu.be/bFk5ww5c7r8



ハートウォーミングが好き❤

質問した人からのコメント

2018/7/9 23:49:44

詩の内容はさて置き軽快さがとても良い、リン・アンダーソンのローズ・ガーデンにベスト・アンサーを。

お二方の回答に感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

id_********さん

2018/7/322:44:09

Harry Nilsson - Without You 1972
https://www.youtube.com/watch?v=G-ZDKirjQgM

オリジナルはバッドフィンガー。彼らは独自にヒット曲もあったが、この曲が売れたためにその後印税のトラブルでメンバーの自殺など悲劇の道を歩む。

Carpenters - Superstar 1971
https://www.youtube.com/watch?v=SJmmaIGiGBg

オリジナルはデラニー&ボニー。曲の登場人物であるギタリストのスーパースターとは、デラニー&ボニーと親交のあったエリッククラプトンだという噂も。