ここから本文です

公務員について質問です。大卒程度についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/323:46:36

公務員について質問です。大卒程度についてです。

私、地方上級で勉強してたのですが、併願で警察も受けたいと考えています。
傾向など違うと思うのですが、どのようなことをどんな形で勉強すれば良いのかわかりません。
地方上級で勉強してたら、警察はきつめでしょうか?
目指してるのは警視庁ではないです。
各科目について出来るだけ知りたいのです。よろしくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/7/402:55:02

警察の方が簡単なので特に対策はいらないです。
勉強の対策より2次の対策をした方がいいと思いますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 東京都の求人情報(1,230件)

営業
  • 法律及び一般教育に関する書籍の編集、出版、販売
  • 非掲載
  • 東京都港区
日経キャリアNET
コンビニスタッフ/コンビニエンスフランチャイズ展開
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都中野区
シフトワークス
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ/明るく、...
  • ファミリーマート 東京湾岸警察署前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区青海
an(アン)
コンビニスタッフ ファミリーマート 東京湾岸警察署前店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区
ファミリーマート
建築施工管理補助【〜土日休み/離職率7%〜】
  • 株式会社ホーク・ワン
  • 契約社員
  • 年収280万円〜300万円
  • 東京都
パソナキャリア
調理補助スタッフ フリーター・主婦(夫)さん多数活躍中 温...
  • 株式会社レパスト 警察大学校(351)
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,000円
  • 東京都府中市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ITソリューション営業 (国内警察向け) ※東証一部上場/国...
  • 日本電気株式会社(NEC)
  • 正社員
  • 年収600万円〜750万円
  • 東京都港区芝
doda
調理師/調理スタッフの求人 / 【中野区中野】賞与あり◎正...
  • エームサービスジャパン株式会社 東京警察病院内の厨房
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜22.5万円
  • 東京都中野区中野
ジョブメドレー
営業/海外営業(IT) 【東京】ソリューション営業/国内警察...
  • NEC(日本電気株式会社)
  • 契約社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都港区芝
MEITEC NEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g66********さん

2018/7/400:26:22

地方上級の勉強をしていたら警察の範囲は完全にカバーしてますので(もちろん傾向は違いますが)、わざわざ警察対策はする必要はありません

せいぜい、警察試験の直前期になったら教養科目を頭に詰め込む程度でしょう