ここから本文です

生後10ヶ月の子供がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/323:53:45

生後10ヶ月の子供がいます。

離乳食の卵の与え方を教えて下さい。
最初は黄身を耳かき程度というのは分かるのですが、毎日与えたらいいのかとか分からなくて…。ゆで卵を作って、その黄身をお粥やうどんに混ぜてあげていいんですよね?

黄身に慣れたら白身を与えてもいいんでしょうか?

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/7/400:02:12

タンパク質は、卵だけじゃなくて肉や魚、豆腐などもありますので、毎日卵じゃ飽きると思うので、魚とか肉とかも少しずついろいろあげればいいのでは。
10年くらい前は、卵アレルギーを心配して一歳過ぎまで卵与えないような風潮でしたが変わるんですよね、育児の情報って。

わざわざ離乳食のための料理、ではなくて大人のあなたが食べる食事をある程度バランスよく作って、その途中、味付けの手前で離乳食分を取り分けるのが、経済的だし効率的ですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/7/401:23:34

確か卵は1回あげたら2~3日あけて、食べさせたはずです。
ボソボソするので、お粥に混ぜてましたね~。
卵の黄身を食べられるようになって1ヶ月後から白身をスタートさせます。
これも耳かき1匙からスタートしてました。

sfn********さん

2018/7/400:09:34

うちは普通に卵焼きバン!とあげました。
大丈夫でした。
ご両親がアレルギー持ちでなければそこまで神経質にならなくてもいいのでは?