ここから本文です

抱っこ紐で迷ってるんだけど、抱っことおんぶ兼用で使える物と、抱っこだけのと。

アバター

ID非公開さん

2018/7/400:38:07

抱っこ紐で迷ってるんだけど、抱っことおんぶ兼用で使える物と、抱っこだけのと。

実際、どう?
おんぶすることってある?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/400:59:33

おんぶは結局しませんでした。部屋の中で練習しましたが親も子もイマイチでした。
抱っこ紐ジプシー化していろいろ試しましたが
子どもがしっかり固定できるものがいいです。
子どもは思わぬ行動にでますので安全第一です。

残ったのはカドラー(1-3歳)とベビービョルン(0歳)でこの2つはヘビロテしました。
子どもが軽いうちはフェリシモも良かったです。
(重くなると肩が痛くなってカドラーだけになりました。)

買ったけどイマイチ使わなかったものは
エルゴ(重い・かさばる・暑い・子どもが固定できなくて危険・おんぶも装着時が危険・親の腰の負担は軽そうだか子どもが安全じゃない)
トンガ(危ない・子どもの骨に負担がかかりそう)
サンクマニエル(子どもの安全を考えて作られているが紐が多すぎて子どもが嫌がった)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

an1********さん

2018/7/413:26:13

抱っこ紐も種類で使い分けると良いよ。

抱っこ+おんぶ→エルゴ

やっぱり定番のエルゴは1本あると良いよ。
長い外出にも使えるし。
おんぶにもできます。
腰ベルトタイプも色々あるけど、やはりエルゴかな。
ビョルンは直ぐに使えなくなるからお勧めしません。
(子供が重くなるとか肩が痛くなります)

簡易抱っこ紐→babyskids

簡易系のサッと直ぐに使えて持ち運びにも便利なもの1本あるとかなり違う。
小さくたためるから持ち運びにも便利。
オーダーだからサイズの調整なしにサッと赤ちゃんいれるだけだから
凄く簡単です。
車移動、家で寝かしつけ、あんよ時期になったらこれ1本でした。