ID非公開

2018/7/4 3:49

44回答

離婚し、親権を夫に渡しました。 裁判で負けたからです。 質問は面会交流のことについてです。 離婚し、1年ほどは毎月1回子供と元夫の3人で会っておりました。 子供は4歳です 電話は週に一度程度、元夫とは頻繁に連絡を取

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

あなたと子供との2人で会えば良いでしょう。送迎はしてもらうにしても元夫が同席する義務は無い。そう提案しても面会交流に同意しないなら面会交流審判を家裁に早目に申し立てましょう。 会わないでいる期間が長くなればなるほどあなたの立場は悪くなります。

0

元旦那さんの彼女さんは随分非常識ですね。 そして元旦那さんも彼女任せにするなんて酷いです。 私の旦那も前妻さんにお子さんがいますが、流石に面会交流で「3人仲良く」はNGですよ。離婚ってそういうもんです。 お子さんに会いたいなら、元旦那さんは送り迎えのみで、2人で遊ぶように提案するしかないです。 電話出来ないのも今は我慢して、成長が見たいから子供の写メは送って欲しい。とあくまで「子供」の成長を見守りたい姿勢で話せばお相手も理解してくれるかもしれません。 一緒に住んでるとはいえ、再婚してない訳ですから今後別れればまた電話もできるかもしれないですし、今は我慢ですね。 こちらに書かれているように「3人で家族の時間を過ごしたい」意思が相手にダダ漏れだと、今後会わせてもらえなくなると思いますよ。お相手の女性も「家族」になろうとしてるのかもしれませんから。火に油です。

0

私(男)はそのパターンで実の娘と会えなくなってしまいました。 かれこれ10年くらい会えていません。 共通の知人を介して何度も娘を一目見たいと伝えましたが叶いませんでした。 私のような事になると子供と一生会えなくなるかもしれませんよ。 後悔したくないなら、専門の弁護士などに何か方法がないかアドバイス受けたほうが良いと思います。 私はもう今では元妻や子供の居場所や連絡先さえもわからなくなってしまいました。 どこにいるのか調べたくても個人情報が厳しいので役所では教えてもらえません。 親権失うというのは本当に過酷なことです。 法的にもう親ではないと認められたということですからね。